京都観光① | そこに馬がいるから

そこに馬がいるから

一口馬主のことを中心に気になることにふれていきます

京都競馬場を撤収して、向かうは仁和寺。

仁和寺の最寄駅は行くのが大変そうだったので、京都からJRで花園に行きました。

大したことないかと思いましたが、ダラダラ登り坂できつかったです。

住宅街を通るのですが、オムロン創業の地みたいな碑がありました。


そんなこんなで仁和寺に到着。


五重塔

金堂

拝観料をケチったので、外から。
この裏も特別拝観していたみたいですが、時間もないので。

これがカフェ。
聡太くんも竜王戦の前日に飲んだ宇治抹茶ラテ
疲れた体に糖分が染み渡ります。

表門を裏から
仁王の裏には狛犬がいました。

きぬかけの路というのを使って、龍安寺に向かいます。



先週、竜王戦をやってなかったら、来なかったと思います。
続く