最低から最高に | そこに馬がいるから

そこに馬がいるから

一口馬主のことを中心に気になることにふれていきます

日曜日は中山競馬場に愛馬の応援に行きました。

3頭出走でしたが、全馬口取りが当たっていたので、スーツで行きました。

土曜日が暖かかったので、コートは着ていかなかったのですが、寒かったです。

 

7Rからだったので、午後から。

7Rは15着のブービー、9Rは17着のブービー。最悪でした。

どちらも最後方からの競馬で全くいいところがありませんでした。

 

そして迎えた11R弥生賞ディープインパクト記念に、タスティエーラが出走しました。

最終的には3番人気でした。

 

 

どこかでボロだしたかもしれません。

 

 

イケメンですよね。いい馬は美男美女が多いです。

 

とま~れ~。パドックでは落ち着いていました。

 

 

返し馬もおろすところでは、ちょっと暴れていましたが、落ち着いていたと思います。

 

レーススタート

 

最初のゴール前です。

 

口取り当たっていたので、勝つこと前提にこの写真を撮った後、集合場所付近に移動しました。

レースは番手につけて、直線で抜け出すと、後続を凌いで勝ってくれました。

正直、皐月賞に出れるように3着でもいいかと思っていましたが、最高の結果です。

この世代の牡馬は牝馬と違い抜けた馬がいないので、順調ならチャンスはあると思います。

 

関係者の皆様ありがとうございました。出資者の皆様おめでとうございます。

 

出資馬パルティトゥーラの仔であり、母馬優先+×1最優先、めずらしく2口出資し、口取りも当たった重賞での勝利は格別です。

今年の1,2月の自分の一口馬主の不調を一気に取り返してくれた気がします。

JRAの重賞勝利は4年ぶりで、ウィクトーリアのフローラS以来です。ずいぶん勝ってなかった。。

 

重賞の口取りは初めての参加でした。

コース上ではなくウイナーズサークルなので、通常の口取りに表彰式があっただけですが、自分が口取りが当たったときには2戦2勝なので、次も当ててください!キャロットさん。

ちなみに今回は一人欠席したらしく、9人での口取りでした。