2021年5月を振り返ります。

 

4勝してくれました。

出走頭数、出走数、勝利数、掲示板数、8着入着数、獲得賞金等、ほとんどの指標が今年の最多でした。

が、出走数が多かったから、数が多かったということで、掲示板率とか8着入着率は悲惨なものです。

5月はヴェルテックスのオープン入りにつきます。

愛馬での今年の最優秀ダート馬は決定です。

3歳馬が2頭勝ち上がってくれたのはうれしいですね。これからは生き残りを賭けた戦いになります。

 

 

勝った4勝はすべて3番人気でした。

一番人気は1回だけで惨敗でした。ということは、4勝もできてラッキーだったのかもしれません。

オープンの出走は6頭いたのはよかったと思います。

 

 

6月はオープン出走の予定は以下のような感じです。

6/13 エプソムC(G3) セダブリランテス

6/13 三宮S シェダル

6/20 マーメイドS(G3) レッドベルディエス、クラヴェル

6/27 パラダイスS(L) スイープセレリタス

 

5月はG2とかG1の出走が多くて、チャンスもなかったけど、オープン特別とかG3くらいならチャンスあるかも。

 

6月は2歳馬のデビューもあります。わかっているのは以下。

6/6 東京 芝1400m マニカルニカ

 

3週目辺りにオリーヴベリーもデビューしそうです。