先週の結果 | そこに馬がいるから

そこに馬がいるから

一口馬主のことを中心に気になることにふれていきます

先週の出走は5頭でした。
 
3/13(土)中山9R 鎌ヶ谷特別 D1800m アコルドエール 15着
 
どしゃぶりの不良馬場でしたが、好位につけて、この馬場いけるのか?
と思いましたが、3コーナー過ぎから手応えがあやしくなり、丸ちゃんも後ろを気にしながら乗っていました。
 
 
3/13(土)中山11R 中山牝馬S(G3) 芝1800m スイープセレリタス 10着
 
こちらも番手につけれたので、この馬場でもいけるのかと思いましたが、坂もきつかったのか止まりました。
でもまぁ、最低人気でしたからね。よく走ったと思います。
 
 
3/14(日)中京5R 3歳未勝利 芝2200m バラキエル 8着
 
8着でした。9頭立てだったので褒められたものではありませんが、このレースに出走させた厩舎がグッジョブかな。
何とか3連続着外を回避しました。
 
 
3/14(日)阪神9R 春日特別 芝1800m スペードエース 5着
 
出遅れて後方のまま、スローで届かずという最近のパターンでいいとこなしでした。
道中も制御がきかなそうで、Yutaka Takeをもってしてもダメなんだなと思いました。
 
 
3/14(日)阪神11R フィリーズレビュー(G2) 芝1400m スティクス 7着
 
他に行く馬がいたので逃げられませんでした。
好位追走で、直線の入り口では先頭に立ちましたが、残り200mで止まりました。
坂のあるコースでは1400mは長いんでしょう。
ということは仮に権利を取れたところで、1600mなんてダメなわけで諦めがつきました。
とはいえ、7着というのはよくやった方かと思います。
 
 
 
1頭も馬券にならず、残念でしたが、元々期待もしていたわけでもなく、見せ場のある馬もいたのでよかったとします。
金鯱賞は万馬券取れました。間違って買った馬券でしたが(笑)