日帰りシルクツアー | そこに馬がいるから

そこに馬がいるから

一口馬主のことを中心に気になることにふれていきます

今日は日帰りでシルクの募集馬見学ツアーに行って来ました。

ツアーと飛行機を申し込んだタイミングでホテルがとれなかったので、日帰りにしたのだけど。
日にちが近づいて来るとホテルの空きがありましたが、懇親会申し込まなかったし、早割で予約したので、変更するには割高になるし。

でも、日曜日に札幌で新馬戦にレイコックアビーが出走するので悩みましたが、結局断念。
前回の新馬戦がローヌグレイシアなので、それよりはマシであってほしい。


3:30に起きて、4:30に家を出て高速バスの乗り場のある駅まで一駅歩きました。
始発がまだ走ってないからですが。
前は会社の帰りに歩いていたので、大体かかる時間はわかっていました。
ツアーで歩き回るのに、45分ほど歩いて、行く前から疲れていました。

羽田空港まで車で行くというのも考えたのですが、行ったことないので不安で。
帰りは疲れてそうですし。


新千歳空港に着いたのは集合時間の2時間前。あと数本遅いのなら、歩かなくてもよかったのですが。


お昼はハヤシライスでしたが、こんなに肉がゴロゴロしてるのは食べたことないかも。写真で伝わるかわからないけど。

ボッチなので、早めにごはん済ませて退席。
お目当ては、ラストインパクトだったのですが、いませんでした。
厩舎っぽいところにいるのかな?と思ったけど、いたのはハーヘアかあさんと馬車を引くお馬さんだけでした。
ライディングショーをやるところも行ってみましたが、他の馬が練習してるだけでした。


あきらめて集合時間になったので。バスに乗車。

すると、ブライトさんとふぉーつんさんが!
(・д・ = ・д・)
先の方にもう一頭いてる!
もしかすて!

ラストインパクト

もうみんな乗車してるので、なでりんこしに行けへん。
よく見かける長身のジジイがラストインパクトのとこに行ったのは、マジムカついた。自分より前の号車かと思ったら、撫で終わったら、後ろのバスへ。
( ゚д゚)ポカーン
みんな待たされてるんですけどぉ。自己中どんだけ~。


午後最初の周回展示に並んだところ、隣の人に声をかけられました。
先日東京競馬場で会ったマルーンな方でした。
ツアーに参加するというのは聞いていたけど、ビックリでした。


午後は大雨になったり大変でしたが、無事ツアーを乗り切りました。
記事は明日からボチボチと。

飛行機まで時間があるので、ひさしぶりに一幻のラーメン食べました。