寝坊しました | そこに馬がいるから

そこに馬がいるから

一口馬主のことを中心に気になることにふれていきます

今日はスイープセレリタスの応援に東京競馬場へ。行く予定でした。

が、寝坊しました。
起きてすぐ出ればパドックにも間に合ったのですが、そのまま京都に行くつもりだったのに、準備していなかったので、諦めました。

応援馬券を買いに中山競馬場へ。パドックに間に合いそうな時間に出ました。
レースも中山競馬場で見ました。
前走、新潟競馬場ではミストが気に入らなかったのか、尻っぱねの連続だったので、どのくらい落ち着いているかとどのくらい絞れているかがパドックでのポイントでした。
馬体重は-6㌔、あまり集中してなさそうだけど、前回よりはぜんぜんいいので馬券勝負することにしました。

レースはまずまずのスタートから4,5番手でレースを進め、直線で先頭にたつと、断然の一番人気馬の追撃を振り切り、勝ちました。
3着までくれば複勝でそこそこ戻ってくるとも思いつつ勝負しましたが、おいしい単勝だったと思います。


帰りがけに東京3Rに出走するお馬さんで気になる名前があったけど、買いませんでした。
結果、単勝万馬券が来ていたので、寝坊より後悔しました。


結局、F1日本GPを見てから、暑さも落ち着いてから、京都に移動中です。