さすがにこれは | そこに馬がいるから

そこに馬がいるから

一口馬主のことを中心に気になることにふれていきます

今日は2回シルクから不幸のメールが届きました。
さすがにこれは精神的にキマスネえーん

今年に入って、

ラヴィエベール→屈腱炎
シャクンタラー→繋靭帯不全断絶、引退
ブラックバゴ→鼻出血、AJCC回避
セダブリランテス→骨折、春全休

冬場は走らない方がいいってことかな。

シルクドリーマーも骨折療養中なので、古馬の芝中長距離メンバーが全滅です。
今年は大阪杯楽しみにしてたのになぁ。

グランシルクが次走は中山記念なので、走り次第では大阪杯はあるかもだけど。。

今年も前半戦は苦しくなりそうです。

せめて3歳勢には順調に行ってもらいたいな。


精神的にこんなに落ち込む趣味というのも、あまりないんじゃないかな?



家に引きこもって、ドラクエしておくかな。
11やろうと思ったら、未開封の8が出てきたので、今更8をやっていますが。口笛