先週は1頭が出走しました。

3/5(日)中山1R 3歳未勝利 シュメッターリング 16着ゲロー



珍しくキャロで口取りが当たっていたので、中山競馬場へ。

最終的には2番人気でした。





アップ


パドックは首を下げ気味でいい感じに見えました。


とま~れ~


ルメールJ騎乗





レースはまずまずのスタートから前に先頭に立ち、その後2番手に、再度先頭に立ちますが、3~4コーナー辺りからズルズル下がり、直線は下がるだけで、結果はビリ。



悪い流れ変わらず



そういえば、ターフィショップで売ってそうなご利益がありそうなストラップをもって来るの忘れたなぁ。それかっ!



傷心のまますぐ帰りたかったけど、REXSのパワーアップセミナーに申し込んでいたので、そのまま競馬場に滞在。

調教捜査官の井内利彰さんが講師でしたが、内容は調教ではなく、初心者向けの馬券セミナーでした。話が上手いので、楽しかったです。
PATで買わずに現金でということだったけど、愛馬の応援馬券以外で現金で馬券を買うのは久しぶりでした。
午後からはアシスタントにまりなるが参加。
午後は馬券を買うのですが、2レース的中したのでプラスでした。
8Rで馬連、三連複×2を的中。3着は同着でしたが、ボックスで両方買っていたので、どちらでもよかったです。

11R弥生賞は前日の予想以外に気になった馬(マイスタイル)から、前日予想した馬に馬連とワイドで流しを追加で買いました。


パワーアップセミナーは3回目かな。市丸さんはテレビで見てるよりはおもしろくなかったし、辻三蔵さんはあたふたした感じと去年までタートピの美浦担当だった人がアシスタントだったけど、化粧濃くてケバいなぁって記憶しかないけど、今日の組み合わせはよかったかな。また本職の調教の回とかで参加したいです。


愛馬の成績はイマイチだったけど、馬券の成績にはご利益は出ていそうです。

来週こそ勝利を!