「風を紡ぐ」 | 杉咲なつみ 「言詞の力」

杉咲なつみ 「言詞の力」

~自由気ままに想いのままに~(アメーバ編)

日々の心の機微を短歌リズムで綴らせて頂いております♪
(^^)






時間(とき)の風





見知らぬ未来





紡ぎます





見知る過去へは





紡げぬ事実













風、紡ぐ季節


気持ち良いですね🎵


今月から私は白い杖を学びに行きます。


見た目は素朴な女性、一会社員ではありますが


視覚障害支援センターに通います。






影も素朴な女性です。










子供の頃から見知る花


ヒメジオンやハルジオンのように


素朴でも強く


踏まれても強くありたい





もうじき紫陽花の季節







風は今日も紡ぎます




私と時間を優しくそっと




とき(時間)の旅人になりたいな




見えてる期間だけ繰り返してさまようの










右目のように左目も


いつ破れてもおかしくない網膜


早く白い杖を学んで


盲導犬協会にも登録して


強く生きる術を磨く


そうゴールデンウィーク明けの検診で言われて


少し


ううん


かなり


かなりね


落ち込み





それでも


まだまだ生きなきゃなんて


ううん


まだまだ生きられる


そう


幸せ噛みしめて


前向きな気分を言い聞かせても


真っ暗への恐怖はぬぐえません


暗闇。。


もっとおばあちゃんになってからなら


耐えられ。。





ないや





いまだから


耐えられて


越えられるのか


やっと


やっとね


そう思いこむようになれた6月


まだまだやりたいこともある


ギターも弾き語りできるくらいになりたいし


見えなくてもできることはある


きっともっとてんこ盛りにあるはず





今日も私は


風に紡がれ


季節を迷う


時間がゆっくり


風と化す









そっと言おう


今日も1日ありがとう




杉咲なつみ