オレオ オブ ナイツ♪-オクトマンモス   

ファイナルファンタジーⅣ

オクトマンモス(ボス)


■出現場所:地下の湖
■HP:2350
■攻:22
■防:0
■経験値:1200
■ギル:500
■弱点:雷・暗
■特殊攻撃:なし


■特徴
足がたくさんある時は、攻撃の速度が異常に速い。
しかし、足が減っていくと攻撃速度が落ちていく。
敵の攻撃は打撃のみだが、ダメージを与えるごとに打撃の威力がどんどん上がるので注意。

■戦闘アドバイス
セシル=前衛(攻撃中心
リディア=後衛(召喚攻撃中心
テラ=後衛(回復中心

●セシルはひたすら攻撃し続けます。

●リディアは、とにかくチョコボを連発します。

●テラは、常に防御して回復をするのに備えておきます。

●セシルの攻撃は、かなりのダメージが当たるのでそれほど強くはありません。




こいつは初め、たこ?いか?ってな感じで謎に思いました。。

DS版はラクラクで誰もフェニックスの尾使うことなく、倒すことができました!

この辺のモンスターは雷系の魔法が弱点だったりしましたね!ビリビリΣ(+д+