【研修について】


はい。相変わらずJavaと向かい合う毎日です。


1週間で、プログラムの初歩からポリモフィズムっていうとこまで一通り一気にやりましたパソコン

次の週で、JDBCってのを使った、Javaによるデータベース操作の演習などを延々とパソコン


ってなわけで、なんとか死にかけながらもついていってます。振り落とされないように頑張りますあせる



【救護班になりました】


会社で運動会みたいなのをやるんですよ。んで、その運営ヘルプに参加することになりました。その中で俺に割り振られた仕事が・・・「救護係(笑)病院」。同期300人いる中で、救護スペースに行って出てくるのが、こんないかつい男予想GUYなんすよ。ドンマイっすね(´・ω・`;)


なにはともあれなっちゃいました音譜赤十字救急法救急員の名にかけて、救護スペースで傷病者の方々の処置にあたりたいと思います( ̄ー+ ̄)。多数の、熱中症&打撲(骨折)が予想されるので、気を引きしめて頑張りますグッド!


【精密検査に行ってきた】


はい。精密検査受けてきました病院。こっちは人を手当する側ではなく、診られる側ですね。


いやね、会社の健康診断で「要 精密検査」って言われたんですよ。しかも血液異常採血。赤血球やらヘモグロビンやらが多く、「多血症の疑いあり」ってなことでメンドイ


んで、先週の金曜に精密検査に行ってきて、今日結果を聞きに行ってきました。結論としては、「異状無し顔文字」。良かった良かった。多血症でググると、微妙に怖いこと書いてたし、多少心配やったが、杞憂に終わってよかった。ちょっと検査日に水分ペットボトル取って無かったね~程度のことらしいです。


血糖値やその他のパラメータも全く問題無し。相変わらず、風邪以上の病気をしない体っすね。良いことだ。丈夫に生んでくれた親に感謝です腕。


【飲み会連発~】


とりあえず、昨日。同部署に配属された同期とその部署の先輩3人と飲み。幹事でした。やっぱ、プロジェクト支援部は面白い方々ばかりみたいです(笑)。配属後の話や現場の話、マンガの話など、いろいろ話せてすげー楽しかったっす。飯もうまかったしお鍋


最近、ガラにも無く、自分が何かを「企画する」ということがちょくちょくあります。飲み会(上記のは言いだしっぺではないが)にしても、その他の企画にしても。俺はあんま慣れてないし、盛り上げるのとかも得意でないけど、それでも自分がお膳立てしたり準備した場でみんなが楽しそうにしてるのは、やっぱ嬉しいもんですね。根っからの裏方気質だな~鞍馬天狗


まぁ、「ありがとう」「お疲れさん」という言葉と笑顔のために、ってのはビジネスでも飲み会でも一緒ってことですかねラブラブ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


んで今日。クラス飲み・・・だが、クラスの7月生まれ3人の誕生日会ニコニコクラッカーという位置付け。不参加予定やったが、病院が早く終わったんで乱入。


いやー、楽しかった。これまた先輩やマネージャーからためになるお話を聞かせていただいたり、クラスメイトに誕生日祝われたり、ケーキのサプライズがあったりと。こうやって、会社の同期や先輩に祝ってもらって誕生日を迎えることができたのは本当に幸せなことだ≧(´▽`)≦。


さて。明日・あさっても飲み会があるので、人生初の4夜連続となります。俺自身はアルコール飲めないんで体的には大丈夫ですが、財布の方がきついです出費。飲み会の値段はどうしようも無いので、日々の生活で節制していきたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


というような感じで過ぎ去った24回目の誕生日。メール・メッセージくださった方々、本当にありがとうございます。返信遅くなって申し訳ないです。ちゃんと返信するので、気長にお待ちくださいね(^-^)/


干支ねずみも3巡目に入りましたが、まだまだ全ては始ったばかりです。社長の言葉を借りると「人生80年を24時間に例えると、君たちはまだ朝7時過ぎ。家を出るくらいで、仕事なんてまだ始めてすらいない。私(社長)のように60歳くらいでもまだ夕方18時で、まだもう一遊びを考え始めるところ。まだまだこれから。」ってとこか。個人的には120くらいまで生きるつもりなんすけどねお爺さん


これからも自分らしく全力で。そして「今の自分」を常に内側からぶち壊し、変わり続けて。これからも走り続ける・・・もとい一歩一歩這い上がっていきます。こんなぽよを、よろしくお願い申し上げますぺこ