最近マイブームな原西のネタで始まる週頭の日記。どうも、ぶっちゃけテンションの上がらないぽよです。


もう今年も7月だというのにまったく・・・・(=ω=)=3五月病か?誰かの「五月病は六月になれば治るよ~」という言葉に倣うと、七月になる病気は少なくとも五月病ではないと考えられるQueenlyま、こういう暗い話題は後半で(`・ω・´)ゞ



【日曜 ~子ども達と大暴れ~】


というわけで順番は逆になったが・・・子ども会の活動行ってきました!!


社会人になってからは2回目やね。相変わらずですいませんおんぷ


いつもと変わらず、4年生軍団は熱かった。流石に、肩車しながら鬼ごっこは死にかけたが。今だに慕ってくれる子どもがいるのは本当にありがたいことだ。この時期に公開され、おいしいネタを与えてくれた「崖の上のポニョポニョ」にも感謝せなあかんな(笑)。


後輩の皆さん、お疲れ様でした。この年になって参加させていただけて、本当にありがたいです。バーベキュー、うまかったです。またちょくちょくお邪魔するとは思いますが、よろしくお願いします。個人的ながら、「子ども達が怪我せず、そして『楽しかった』と笑顔で帰ってこれる活動」を願っています。キャンプも頑張ってください!!



【五月病・・・ではないが(笑)】


んで、今日。正直、社会人になって間違いなく一番テンションが上がらなかった。まったくモチベが上がらん。


そもそも、最近毎日の勉強の効率や粘りが弱まってきてんな。特に、会社帰りにミスドで勉強する頻度が減ってるのが顕著だ。4月はもーちょい踏ん張ってた気もする。まぁ研修内容が楽やったってのもあるかもしれんが。


たぶん、普通に息切れやと思います走る4月に研修始ってから「起きてる時間は全力」「苦手なことに突っ込む」「キツイなと思った時にもうひと踏ん張り」というドMな生活してたからな。前にも書いた「水槽に顔突っ込んで、自分自身と我慢比べする」ってのが適格な表現みたいな。さすがに、もたへんか(笑)


それに加えて、昨日子ども会や打ち上げに行ったことで、心身が大学時代をすこし思い出してしまったってのもあるんかもしれないっすね苦笑心地よい筋肉痛とダルさ。んで、大学時代ならそれを理由に普通に休んでたが、今はそれができない現実。ちょいとぬけがら気分叫び


ま、そうは言っても。今、4・5月とかの勢いのあった時より何もできないかというとそうも思わないけどね。「慣れ」の分くらいは広がってる(と思う)。細かい時間見つけての読書や、朝の勉強、最近始めたブログなど、前まで負担やったけど、今は「当たり前」のこととして負担でもなんでもなくなったことも多くある。「キャパシティを超えた無理」は今はキツイが、「キャパシティ自体」はちょいと広がってる、みたいな感じかスライム2→スライムベス2UP


ひとまず数日間は無理せず、今のキャパシティくらいの研修と読書で過ごそうと思いますゴロゴロんで、精神力と気合いが回復したらまた「広がった今のキャパシティ」×「フルモチベーション」でバリバリといくかねテンション高↑↑↑RUNNER



てなわけで、今日は「本日の一冊」は無しで。少しでも心身の回復を早めるために、さっさと寝ることにします。8月の頭には自己初の「社会人セミナー」ってのにも申し込んだことやし、1週間をメドに調子上げていきたいね。では(^-^)ノ~~