わけですよ。



先月までの共通研修は、基本情報技術者の知識でほぼ乗り切ってた(予習・復習もあんまいらなかった)わけで。そのおかげで、週に3~4日は研修の帰りに下北沢で、資格の勉強や読書ができた。しかし今週からは専門研修。そして予備知識の無いJava。毎日しっかり復習せなついて行けない。



今までみたいに「毎日下北沢に寄って、こつこつソフ開の勉強」とはいかなくなりました。てなわけで、具体的には、ソフトウェア開発の勉強はとりあえず土日に、平日は日々の研修定着と読書に、というすみ分けをきっちりすることにしました。



土日に何か予定が入った時の進捗遅れというリスクはあるが、こうせんと毎日を乗り切れへんようになるしな~。日々の研修も大事やし。



だからどうだ、って言われると身も蓋も無いが(=ω=;)。とりあえず、自分で切り替えるために書いてみたかっただけです!!



ま、こんな感じで。昨日書いた目標を達成できるよう頑張ろう!!