大人の遠足 予約の取れないプラチナツアー前編 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

日本にも、

こんな素晴らしい所があったんだ✨

と驚きの永井酒造のテロワール

&テイスティングルームツアー

に参加して来ました。


こちら完全招待制で、

もう年内は2枠しか残ってない

プラチナツアーです。

1日1組、MAX10名。

最強の呑兵衛女子チームで参戦。



もう、何処を撮影しても絵になる位、

めっっちゃセンスが良くて✨

細かい所まで行き届いた配慮

サービスも完璧

もちろん、お酒もフードも美味しい

かなりレベルの高いツアーです。




それもその筈、奥様はナパバレーで

17年間もワインのお仕事をされていたとの事。

日本でも、ナパバレーのような

テイスティングルームを作ろうと

企画されたのが、こちらのSHINKA。

真価•進化•深化の意味があるのだそう。



東京から上越新幹線で67分

上毛高原に向かいました。

車内でヘパリーゼ飲んで、臨戦態勢😂


駅に着くと、スタッフがお出迎えして下さり

だいたいのルートを地図で説明してくださり

概要が掴めて安心します。



到着したのは私有地の林の中。社長ご夫妻が

水源の森でお出迎えして下さいました。

整備された林、気持ちの良いマイナスイオン

たっぷりの川で、本当に涼しい。

とっても気持ちが良くて、この時点で既に

「来て良かったー!」と思いました。



そして、水源の森で乾杯。

冷えた泡は最高!

なんて素晴らしいシチュエーション。


アウトドアでもステムが細い

素敵なグラスを使用されてて、

そこも好印象❤️

美味しくて,おかわりしちゃいました



癒された後は、車から今回の

日本酒の原料となるお米「雪ほたか」

の田んぼを眺めました。

美しい田園風景です。


大きな手作りの杉玉が目印。

研究所兼テイスティングルームに

向かいます。



入ると、永井酒造の家紋と共に

スパークリングのMIZUBASHO PURE

が並んでいます。

こちら、フランスで受賞して今年の秋に

ご夫婦で授賞式に参加されるのだそう😊

ランプは職人さんが作った吹きガラスで

家紋が映るようにデザインされているとのこと

こちらが奥様↓とっても魅力的なマダムです



隣にはこだわって作った折敷やお皿。

原料の「雪ほたか」のもみ殻で、

味のある凹凸が生まれていて、

そこから錫や漆をかけているそうです。


こちらのランプは、

お米をイメージしたのだそう



こちらがテイスティングルーム↓


酒蔵やワインやビールの

醸造所を巡ると、個人事業主の所は特に

少し事務所的なアイテムだったり

生活感が垣間見える所が

どうしても見えてしまう事があります。

(宅急便の送り状とか台フキンとか

ツアー上必要不可欠なものなんだけど)


それがね、

一切見えなかったのが凄いと思った。

徹底して見えないように設計されてる。

そして、1枚目の棚をご覧いただくと

わかると思うけど、棚の1区画にグラスだけ↓



棚として使うのではなく、オブジェになってる。

この、贅沢な空間の使い方にノックアウト。

それにね、この床の貼り方が

ヘリンボーンだから、余計にオシャレに見える



そして、全員が揃ったところで

木製のブラインドが自動で上がると

一面に美しい緑が!

こちらも「雪ほたか」の田んぼなのだそう。



そのまま、ベランダに案内して頂きました

ちょうどお昼なのに、外に出ても

ムッとしないのが不思議。



そちらで頂いたのが

仕込み水のテイスティング。

この美味しいお水から、

素晴らしい日本酒が生まれるのねー❤️

まろやかで、ミネラル感があります



さぁ!お楽しみのテイスティングです。

思い入れ強くて、

長くなったので、また次回。