日本三大夜景の見える温泉 雨の長崎満喫旅8 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

本来なら稲佐山のロープウェイにでも

乗って日本三大夜景を眺めたい所

なんですが、この梅雨時期に行っても

満喫出来ないだろうと推測。




そうは言っても、単身赴任先の

狭いお風呂を順番待ちしながら

長崎の夜がふけるのも勿体無いしね....


娘が2人もいるとね、長風呂で💦

お風呂の順番熾烈なんです。

あと、バスタオルの洗濯すぐたまる。

あるあるです😂


と言う事でパパが提案したのは、

「稲佐山から夜景を見ながら

露天風呂はどう?」と。

「稲佐山温泉ふくの湯」は
いわゆるジモティ用のスーパー銭湯です。

もうねー、びっくりする程、
ひろーい駐車場が、満杯。
人気のほどが伺えます。



それもその筈、安いんですよ。

絶景の展望露天風呂、もちろん

サウナも2種類くらいありました。

それが、入湯料に850円。


室内着やタオル付で、男女共有で

楽しめる岩盤浴と、先程の入浴料の

セット価格が、平日1300円

休日でも1600円でした。

めちゃ安い。



夜景もとっても綺麗だったし

本当に居心地良かった。

我が家が訪れたのは、トンカツ食べた後で

土曜日の20時頃でした。

その頃は人が多いなぁ、と言う印象でしたが


大浴場にゆっくり娘達と入っている内に

ドンドン人が帰って行く時間帯になって

さほどストレス感じずに、

閉館の午前2時まで堪能しました

(私とパパはリクライニングソファーで

グーグー寝ていたらしいです😂)


このお値段ならまたマメに行きたいと

思いました。コスパから言っても

夜景を楽しむにしても、オススメです。