行列のできるモーニング 珈琲 冨士男 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

行列の出来るモーニング店

「珈琲 冨士男」

あやしい、なんて怪しい名前なんだ?

と最初は思った😂



レトロなその店は、遠藤周作の「砂の城」

にも登場する老舗の珈琲店でした😂

9時30分オープンですが、土日には

9時15分に並んでもギリギリらしい



グラバー園を小1時間、朝散歩して

車で移動して9時15分にお店へ到着する予定が

つい、ゆっくり周ってしまい、

さらに大浦天主堂まで寄ってしまったから

90分ビハインドしてしまいました😂

現地10時44分着💦



レトロな店内、ちょうど4人席が空いていて

案内していただけました👍

平日(月曜日)だったと言うのもあるけど

逆に、朝イチモーニングを狙ってくる人が

多いのか?逆にこの位の時間のが

空いているのかもしれません。



こちらのシグネチャメニューは

玉子サンドです。茹で卵でなく甘くない、

ふんわりした玉子焼きが挟んであります。


オーダーしてから、都度焼き上げるのが魅力。

逆に、オープン直後は皆さんが一斉に

オーダーするので、なるべく早く注文しないと

1回転目のお客様の中で順番に

玉子焼きを焼き始めるので、

遅い人はオーダーから30分近く待たされる

と言う噂もあります。



こちらが噂の玉子サンド↑

マスタード付けるか付けないか?も選べます。

私は付けて酸味をプラスする方をオススメします。


玉子だけでなく、ふんわりとした厚めのパンが

美味しい。玉子焼きに合うんです。

前知識のなかった主人も

「これは美味しい😋」と褒めてました。



そして、もう一つ評判が良いのが

フルーツサンドです。

正直言って、このテのサンドイッチは、

当たり(本物の生クリーム)か?

ハズレ(植物性ホイップ)か?

大きく分かれるから、ここのはどちらかなー?

って心配だったんだけど

ちゃんと本物の生クリーム使ってて

めちゃ美味しかったです👏


珈琲は酸味とコクのあるタイプでした。

サラダもミニサイズだけど、美味しく

食べられる量と野菜が入ってて嬉しい。


(最近、星乃珈琲のフレンチトーストの

モーニングに付いてるサラダの小ささには

閉口している。フレンチトーストの量も

少なくなったし、メープルまで量を

減らしててビックリする🫢

まぁ、あの安価なら仕方ないですけどね)



と言う事で、珈琲 冨士男

とっても良いお店でした。

これ、近所にあったら通ってしまうなー💕

オススメです。