ゴーストタウン? | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

いろんな旅を途中で止めて

書きたい事だけ書き綴ってて

すみません。


いつも楽しみに読んでいる旅ブログが

止まってしまうと

「えー!続きはー?」

って自分も残念に思ったりする

経験があるくせに💦

筆が止まるんですよねぇ....ユルシテ


さて、今、長女は3回目?4回目?😂

の卒業旅行で、ラスベガスにいます



現地在住の先輩にロサンゼルス空港で

ピックアップして貰い

車で到着したらしい。



早速、夕焼けのレッドロックキャニオンへ

行ったとのこと。明日、セドナへ向かいます。

長女は17歳の時に私達と旅行したので

ラスベガスもセドナも2回目です。

23歳で2回目のセドナ。羨ましい....


で、ロスからラスベガスへ向かう途中、

primmで、トイレ休憩したみたいなんです。

「ママ、ここ寄ったことあるよね?」

と娘からLINE。



その時は地名も聞いてなかったから、

「えー?そうだったかなー?」

と最初は答えたんだけど

あれ?右の看板のカーブに覚えがあるぞ。

「もしかして、primmの

 ファッションアウトレット?」

と尋ねると、そうだと。




この看板のカーブが印象的だったのです😊

ラスベガスにアウトレットが2つも出来たため

プリムのファッションアウトレットは

訪れる人が激減し、2017年の時に既に

ちょっと廃れた感じもしてたんですが


当時はWilliams Sonomaの

アウトレットがプリムにあって、

激安だったので、

帰路に寄ってもらったのでした。

STAUBとか40%offでしたよ😊



その時はホリスターもあったし

廃れてながらも楽しめたのです。

でも、コロナも影響したのか?

今は撤退が続き、90%は

テナントが入っていないみたいです。

ゴーストタウンみたいだったと長女。

寂しいですねぇ.....


隣のホテル、どうなっちゃったのかな?

オリジナルパンケーキハウスが

そのホテルに入ってて、

それも魅力だったんだけど。


親馬鹿だけど

娘が楽しそうに旅してる画像を

SNSで観れるのは楽しいです😊



で、渡米する前夜が桃の節句で。

実は、実家の両親や親族が

立て続けにコロナに罹患し、

私も体調悪くて戦々恐々としてたので

テンションだだ下がりで

「もう、今年の雛祭りは何もしなくて

いっか?」とあきらめてたんです。



でも、

「長女が就職だから、うちで最後の雛祭り

かもしれないけれど、長女が気にしないなら

やらなくて良いんじゃない?」

とか旦那がボソッと言うし💦

長女も「渡米前だから和食が食べたい」

とか言うから、夜になって重い腰をあげました。



•ちらし寿司

•蛤の茶碗蒸し

•胡麻豆腐

•鶏紫蘇チーズの春巻き

•苺甘酒

•豚汁(これは流石に撮影しなかった

長女リクエストで作りました)


結局、スーパーでその場で

メニュー決めて、短時間で作りました。

やる気スイッチ入ってから

買い出し→テーブルコーディネート→

料理を一気に3時間で仕上げました。


体調悪いって言うのガセなの?

と言われましたが、いやいや

今も喉も頭も痛くてカロナール

今日も飲んでます....


まぁ、長女が移らずに元気に

渡米してくれて良かったです。