ハワイの値上がり率が半端ない件 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

今年、ハワイ島のオマケで宿泊した

「シェラトンプリンセスカイウラニ」

ワイキキど真ん中とは言え、

古いし、狭かった!

4人で25㎡しかなく、スーツケースを

開くと足の踏み場もない状態。



今まで貯めていた

マリオットリワードポイントで

3泊無料で宿泊したので

文句も言えないのですが😂


タダとは言え、実質幾らだったのかな?

と、やはり気にはなるもので、

予約時にスクショしておいたんです。

8月第一週土曜日1泊4名で1室$317でした。

予約時の為替は132円/$だったので

1泊すると41200円ぐらいです。



それが、nancyさんのブログで、

コオリナの1泊の値段が

凄いことになってる!と教えて頂いたので、

気になって、


シェラトンプリンセスカイウラニの

来年の同じ時期、8月第1週土曜日の

価格をチェックしてみたんです。

1泊4名で1室なんと$565

今の為替レート150円/$だと

84750円でした。嘘でしょー?倍だよ💦




いやー、

あんな狭い所に1泊8万も出せない。

ツアー会社が、あまりの値上がりで

「ツアー旅行を組めない」

って言ってたのは、こういう事か....


たぶん、

ワイキキが爆上がりしてるんだと思う。

ワイキキの前に宿泊していた

ハワイ島ワイコロアのホテルは

2LDK108㎡でキッチンが付いてて

かなり豪華だったんだけど、

来年でも156,379円/泊だって。



4倍もの広さで、ファシリティも充実してても

ワイキキの2倍の価格で泊まれちゃう。

(それでも今年よりは値上がりしてるんだろうけど)

でも、ハワイ島でも7泊したら100万超えだよ、

そんなん泊まれないなぁ💦


会員維持費も年々値上がりしてて

継続するかどうか悩むんだけど、

この正規宿泊金額を知ると

びっくりする程お得に泊まれてるのがわかる。

これは、今年も大人しく払うしかないなぁ💦


もう一つ、今年の8月にCOSTCOで

ステーキの値段をチェックしてみました

サイズは違いますが同じ部位

サーロインのニューヨークカット

ステーキです。



LB13.99$つまり、100gで462.6円でした。

日本では、大きいと売れないのかな 

同じ部位でも1ポーションがだいぶ薄く

だいぶ細くカットされてましたが

100gで598円。うーん、3割り増しかな💦

これ、バックヤードにスタッフがいれば

リクエストで分厚くも切ってくれるのかな?



これは、円が安くなった影響ですかねー?💦

バブルな頃はお手軽に旅行出来てたワイキキが

超セレブな旅になってしまったなぁ。

なんだか淋しいなぁ...

来年は物価の安い国に行くか....


そんなお話でした。