カラカウア通りで夜祭 2023年ワイキキ旅行記62 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

ホテルへ戻ると、カラカウア通りは

夜祭りで歩行者天国。

音楽が流れ大盛り上がり!

 

なんだなんだ?

最近のワイキキの土曜の夜って、

いつもこんななの?

と驚いたら、8/5の16時~22時まで

「カニカピラワイキキフェスティバル」

と言う地元のベンダーやアーティスト、

フードが一気に出るお祭りだったのです。

 

 

それなら、今日は遅くまで出歩いてても、

警察も沢山警護してるし、

カラカウア通りを外れなけば安心だね、

と言う事で、

夕食の時間を少し遅らせる事に。

それのが待たないだろうから。

 

私と次女は疲れてホテルで休んでいたけれど

長女は1人でブラブラと夜店を見学したらしい。

手作りアートが多く、可愛いアクセサリーも

売っていたらしい。

 

 
そして、私達がディナーに狙っていたのは
王道Cheesecake Factory

やっぱり、アメリカに来たら寄らないと!

 

実は、20時半頃部屋を出たんだけど

プール前で、同じマリオット仲間の

Mちゃん家族とばったり遭遇!

わー!会えた~!と思わずハグ♡

30分位、立ち話で盛り上がる。

 

後に聞くと「ここは、邪魔せず話を聴いて

合わせた方が穏便に事が進む、

と相手のお嬢さんと無言で頷いていたんだよ」

と長女。えー!

これでも気を遣って短めに切り上げたんだけど!

君たちいなかったら、たぶんあと1時間は

余裕で話せてたよ😅

 

で、記念撮影してお別れしました。

 

 
そんなこんなで、
チーズケーキファクトリーの予約ブースへ
到着したのが21時10分頃でした💦
でも、そんな遅い時間でも45分待つと。

 

まぁ、かなり遅くなるけれど

お店は23時Closeだし、

自分達のホテルまで徒歩3分の位置。

しかも今日なら警官多数。

"大丈夫そう"という判断で待ちます、

と携帯番号を告げる。

 

 
そう、見れずに終わると思っていた
カニカピラワイキキフェスティバルを

待ち時間で、想定外で見物出来ました。

 

 

手作りのアクセサリーは

夏っぽくて可愛かった。

結構人が集まっていました。

 

 
でも、一番盛り上がっていたのは
このスイーツ!

 

 
「泡はちみつ」知っていますか?
最近、日本でも出始めてます。
重々しく、レアな食品!って感じで
フードスタイリングなんかに珍重されてたり。
 
でも、ハワイだと夜店に登場してる!
J型になったコーンに、
泡はちみつのクリームを
細いノズルでびっちりと入れてました。
 
これが馬鹿売れしてました。
長女は食べたそうだったけれど
夕食前だから我慢。高かったしね💦
さて、そろそろ40分待ちました
お店に戻ります、続く。