MIカード編 2023年ワイコロア旅行記2 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

出国審査が終わると、

搭乗までラウンジでのんびりと

乾杯するのが、やはり旅の醍醐味です。

出国審査を過ぎると、目の前にラウンジへ入る

エスカレーターがありました。



 

今回、ハワイアン航空はワンワールドでも

スタアラでもないので
紫組の我が家も、完全アウェーの平会員です。


なので、ANAもJALもラウンジには入れません。

2023年1月にてプライオリティパスでの

第三ターミナルANAラウンジ利用も

終了してしまった、との事。


そこで、TIATラウンジに入るために

MIカードゴールドの会員になりました。

初年度の年会費は、キャンペーンで

会員になってから翌月以内に

3万円使えば無料となります。


面倒なようだけれど、

オプショナルツアー代金などを

MIゴールドカードで支払ったので、

あっという間に

必要使用金額超えました。


私と長女も家族会員に。

私は元々MIカードを個人で作っていたのを

ポイントを継続したままゴールドに移行出来ました。


1カードで1人ラウンジに帯同出来ます。
よって、行きは主人の帯同で次女もOK。

全員無料でTIATラウンジに入れることに。

さらに、
MIゴールド会員のメリットとしては、
羽田から自宅までJALエクスプレスを利用すると
1個目は500円で自宅までスーツケースを

送ってくれるのです。

(旅行中、必ず1度はそのカードを利用する事、

 その明細書を見せる事が条件)


これは、駐車場代をケチって電車で空港まで

移動した私達にはメリットが大きかったです。
疲れた身体で大きいトランクを持って

混雑する電車に乗るのは、

ちと辛いと思っていたので助かりました。

 

それと、前回のブログにも書きましたが

羽田空港へ公共交通機関を使用して

向かった時の料金を

MIカードで購入すると、

旅行保険が効く対象となります。

主人が前日、小田原→横浜間の東海道線切符を

それぞれのカードで購入してくれていたので

こちらもMIカードを作った意味がありました。

 

ながくなってしまったので、

TIATラウンジの様子は、また次回。