久しぶりの観劇in赤坂1 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

ようやく行けました

「ハリーポッターと呪いの子」



実は昨年、娘と3人で行こうと

チケットを取っていたのですが

都合が悪くなってしまって💦

結局、その時は娘2人+娘のお友達

が行って来ました



その時は、藤原竜也さんがポッター役。

今回は向井理さんでした。

(個人的には藤原竜也さんの

 演技が観たかった)



12時15分上映ですが、

40分前の11時35分には開場。

休憩時間20分を含め、

3時間40分の長丁場。

終わる頃には16時。

 

「お腹が空いちゃうね」

と言うのと、

開場の直前は撮影スポットが

混むだろうと予測、

開場前の1時間半前に赤坂駅着。



赤坂駅の改札出て

3b出口へ。

もう、ハリーポッターの音楽が

流れているので気分が上がります。



赤坂駅=TBSだから

ハリポタだけでなく

スノーマンのオブジェとか

「ラビット」のショップとかで

朝の10時過ぎに行列でした。

とりあえず、ハリポタ関係を

一通り撮影。



ハリーポッターカフェは予約制。

でも予約しませんでした。

 

USJの三本の箒カフェのような

ハリポタの映画の世界そっくりで、

物語に出てくるメニューがそのまま

美味しくなって出てくるなら

気合入れて予約してたと思う。



でも、外観は超好みなんだけれども

フードはハリーポッターに

インスパイアされたそうで

各寮にちなんだ色だったり...

ちょっと、子供だまし的

キャラ弁みたいな(笑)

なのにお値段はびっくり高価で。

予約やめました。

(そう娘に話したら

 「ハリポタオタクより、

 そういうインスタ映えする方が

 万人受けするんだよ」

 と諭されました)

まぁ、もしかしたら著作権が関係してるかもね?



同じく、ハリーポッターのショップも予約制。

以前、東京駅で開催されてた

「ハリーポッターと魔法の歴史」展の

ショップもレプリカノートが2980円の

ビックリお値段だったので

お土産買う気も失せた事があり

こちらも予約しませんでした。↓



まあ、カフェと違って、

ショップは買わずに観るだけなら

入っても良いかなー?

と前日予約を覗いてみたら、

11時オープンで11時~

15時~ 16時~ 17時~

が全て埋まっていました。

みんな考える事は同じ。

観劇の前後、予約したいですよね💦



という事で、

写真撮影は開場直前は混むので早めに。

ハリーポッターカフェや

ハリーポッターショップは

予約制なので、興味がある人は早めに予約。

 

長くなってしまいました。

続きます。