山中湖のおすすめ観光 山中湖旅行記7 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

山中湖観光と言ったら、何を思い浮かべますか?

 

今回、私は旅行前に気持ちの余裕がなかったので

「とにかく、ホテルでゆっくり出来れば良いわ」

とすっかりノープランだったのですが、

受験で最近出掛けていなかった娘のために

主人が張り切ってプランニング。

(夫婦だけのWDW旅行の時は、

 100%私にお任せだったくせに

 娘のためなら動くのかーい!

 その半分の労力使ってほしかったわ😂)

 

でもその山中湖観光が、想定外に

充実した日程だったので、

今回はダイジェストでご紹介します。

 

①9:15水陸両用バス KABAにて山中湖へ

窓から入ってくる風が気持ち良い。

陽が高くない涼しい朝イチがおススメ。

 

②10:10花の都公園で満開の花畑を散歩

黄花コスモス

サルビア満開でした

 

③11:30CAFEでランチ

混まない内に少し早めにランチ

 

④12:50旅の駅でお土産購入


葡萄、桃、とうもろこし

 

八海豆腐などなど

 

⑤15:30山中湖畔でSUP120分

意外に落ちずに家族で湖を2時間漂う。

これが楽しい。途中、3羽の野生の白鳥

と一緒に漂う。

 

⑥18:00ホテルの温泉で温まる

部屋に温泉がある部屋だと、

お湯を溜めずサッと入れるのが魅力。

 

⑦19:00甲州ほうとうで夕食

甲州地鶏の鶏もつ煮も絶品

 

⑧ホテルに戻り大浴場の露天風呂に入る

(ホテルHPの画像をお借りしました)



後から思い返すと、とても1日とは思えない

充実度だったな、と思います。

でも、全然時間に追われたような感覚はなく

無理のないスケジュールでした👍

気持ちの良い1日観光でした。

次回ブログから、1つずつ詳細をご紹介しますね。