急に沖縄行き決めました | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

11月、長女と沖縄へ行く事にしました
 

以前のブログ にて

 

 

今年消失するマリオットのDPポイントを

レンタカーのバウチャーに

変換しようと画策したお話をしました。

 

それが、マリオットのシステムの不調で?

実働7日で発行してくれる筈が、

3週間待っても変換出来ず、DP差し戻し😭

 

結局、今年中に使わなければ

消えてしまうポイントが残ったまま。

次女が受験生で遠出は無理だし

さて、何処に行く?

と悩んでました。

既に、8月に山中湖は決まってました。

 

すると、長女が

「全然私が旅行へ行けてない!」

と愚痴り始めました。

いや、キミ自身がバイトやら

大学のお友達とあっちへこっちへ出掛けて

スケジュールパンパンで

予定が合わなかったんですけどね?💦

 

じゃあ、パパと次女おいて、

2人で何処かへ行く?

と誘ったらノリノリになり。

 

最初は京都?奈良?和歌山?

なんて言ってたけど、いっそのこと、

沖縄行っちゃう?と。で、11月に

シェラトンサンマリーナリゾート沖縄

取れました。

 

そんな訳で、気分がノリノリになり、

お昼にソーメンチャンプルーを作る単純な私(笑)

 

航空券は、ANA特典航空券2人分を

ゲット出来ました👍

SFCメンバー予約開始時刻の

11時の時報と共に予約したけど

第一希望の朝7時30分の便どころか、

8時30分も9時30分も、取れませんでした。

ダイヤモンド様は9時から予約出来るから

手も足も出ない😭

 

仕方なく、10時30分の便予約しました。

那覇には13時30分着かー💦

半日潰れたなぁ、でも、タダで行けるんだから

文句言えないよねー。

 

ちなみに、先日主人と行った

フロリダ往復のマイル2人分で、

沖縄←→羽田1人分のチケット代は

ほぼカバー出来ちゃいました😊

 

もう1人分は、高校から長女に持たせた

ANAクレジットカードの陸マイルが

3年でかなり貯まったみたいで💦

1/3分くらいは彼女自身が

貯めたマイルでペイ出来たみたいです。

家族のマイルが合算して使えるから

助かります😊

 

当時、私は高校生からクレジットカード

を持たせるなんて!と反対したのだけど、

現金を手元に置く習慣が無くなった昨今、

長女のために毎回お金をおろすのが、

手間だったのも事実。

 

さらに、カードを使った内容がその度に

主人に届くような設定にしたので、

長女もその度に、

購入理由を主人にキチンと伝えて、

怪しい買い物には一切使わなかった。

そして、マイルも貯まってた👍

結果オーライだったのかな?

信用してなくて、ごめん→娘

 

ただただ、のんびりしてきます。

ちょっと、楽しみです。

皆さんの沖縄旅行記を、

参考にさせて頂きますね💕