オーランド空港着とレンタカー 2022年Orlando旅行記6 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

オーランド空港到着しました。

案内とみんなの流れに沿って

荷物を受け取りに行きます。

もう、この時点で22時10分ですね。

 

 

もう遅いから、お店は殆ど開いてないです。

ファストフード店はまだ1~2店舗は

開いてました。

 

ちなみに、オーランド空港に

最後に駆け込みで購入する

・ディズニー

・ユニバーサルスタジオ

・ケネディ宇宙センター

のお土産店ですが、

コロナ後ケネディ宇宙センター

スーベニア店は未だ閉店中です。

気を付けてね

 

荷物を受け取るためにモノレールに乗ります。

すぐに来ました。


 

エアラインによって荷物の

PickUpが違うので案内を見て進みます


 

ユナイテッドはBでした


 

2階に降りなさいよ、と。

はいはい。


 

荷物待ってる人の波。

でも、我が家のは1番手に回ってきました。

助かる。Priorityタグありがとう。


 

レンタカーは下に行けと。

はいはい。


 

エスカレーターもあるけど

荷物4つもあるからね。

エレベーターで降りよう


 

げげ。HEARZ一番奥じゃん。

荷物多いのに歩くのー?

てか、Goldカウンターどこ?


 

Goldカウンター案内が何処にもない

まー、並ばないみたいだし

取り敢えず主人が、一般の

カウンターに行ってみる


 

と、通路の邪魔にならないように

と端によったら、反対側にこんな看板が!!

ちょっとーー!

こういうのは両脇に看板出しといてよ!

なんで進行方向と逆側に表示してるわけ?


 

主人に声掛けするも、既に受付し始めてて

止められない。で、結局PCで検索したら

あなたはGoldメンバーだから

そのまま外に出ろと。

ん?

でも、看板にはLevel2って書いてあるのに?

 

再度2階へ上がり外に出たら、空港スタッフが

レンタカーのガレージは下だと。

もーーー!!

またエレベーターで降りるの?

 


ガレージの二階って事だったらしい

 

大きな荷物抱えて行ったり来たり

無駄な時間だわー。直接ガレージに

Goldのカウンター有りました。

わかりやすく看板を出しといてー!

 


電光掲示板に、我が家の名前有り。

Goldとしか書かれてない。

「どれに乗れば良いの?」

とGoldカウンターのスタッフに

質問するとGoldの看板の下にある

車なら、どれでも好きなの選んで

良いよって。

 


5台くらいあったけど

トランクの広さとか

スマホとの接続とか

傷の有り無しとかチェック

 


そうこうしてる内にNISSAN車が来たよー。

運転しやすいから、これに決まり!

 

スマホはBluetoothで接続出来て

Googlemapの案内や音楽も

スピーカーで出るから

今の時代、便利だねぇ。



これで、出口でバウチャーと

パスポートと国際免許証を

見せれば良い筈なんだけど

クレジットカード出せと。

 

もう、支払い決済してる筈なのに

なんでカード?と。

しかも、Goldメンバーになるには

クレジットカードを事前登録が

条件なんだけど、

主人が何を血迷ったのか、

登録したカードと違うJCBを出した

(どのカードで登録したの?

 と突っ込むと、覚えてないと。

 そんなんあるかーい!)

 

で、アメリカ本土では弱小の

JCBなんか出したもんだから

しかも、

海外でいきなり高額決済したから

JCBでロックがかかり。

 

Goldメンバー用のカウンターに

再度行って下さい、と言われ。

もー!!JCBなんか出した主人に

ぷんぷんよ!

 

Goldメンバーなのに、何分

レンタカー営業所で

時間を無駄にしたんだろう?

 

また、Goldカウンターに戻る。

救いなのは、カウンターにお客は

誰もいないから待たなくて良い事。

で、別のカードで決済しました。

(最初からJCBやめとけ!と

 主人に言いたい。ここは米国!

 ミッキーネットでWDWの

 チケットをJCBで決済した時も

 ロックがかかった。

 多分、本社フロリダだから。

 海外で高額な決済するたびに

 ロックかけられたら超不便。

 安心ではあるけれど、

 やり過ぎじゃない?JCB。

 ミッキーnetは日本滞在中だったし

 すぐに解除できたけど、今回は

 旅行初日からロックがかかり、

 しかも時差が13時間もあるから

 電話しても繋がんないし

 本当にJCB使えなかった)

 

あと、オーランドはSunPassという

ETCカードみたいなのがある。

高速が沢山あって、SunPassは

絶対あった方が便利。

レンタカー会社で借りれる筈なので

リクエストすると、車に入ってると。

 

カードを借りると、

そのカードを読み取れる場所に

貼れとWebで見た事があったから

ダッシュボードとかにカードが

あるのかと思って探してもない。

「入ってないよ」と答えたら

「もう中に入ってるんだ」と。

搭載されてるって意味か?

 

このカードがないのに、

SunPassレーンを使用すると

罰金になるんだけど、

大丈夫だよねぇ?

ってドキドキしながら乗ってました。

これは、また後日書きます。

 

最後の最後にレンタカーで

無駄な時間を使っちゃったわー。

疲れた😭

もう、明朝は外食するし

買い物もしないでホテル行こう。

でも、水は欲しいなー。

部屋に置いてないかなー?

いや、

マリオットでも水があるのは

プーケットとかアジアだけ?などと

話しながら、ホテルへ向かいました。


==

所々、アメンバー限定の記事も含みますが、

アメンバー申請される方は、

必ず事前にメッセージにて

自己紹介をお願いしております。

特に、ご自身がブログ等を発信されておらず、

Read Onlyの方は何度かメッセージやコメント等で

やりとりさせて頂いた後で承認させて頂きます。

プライベート記事満載のため、ご了承ください。