おまけのページ(笑)


自宅用に買った鎌倉野菜。ほとんどは母親が夕ご飯用に調理しましたが、

私もだ~いすきなオクラで超・簡単炒め物を1品作りました。



オクラは水を入れたフライパンでさっと茹で、茹でたお湯を捨てて一度オクラをフライパンから

取り出します。


同じフライパンでスライスしたソーセージを炒め、一口サイズに切ったオクラを加えさっと炒めます。

味付けは塩、胡椒、カレー粉。


おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ

おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ

素材が良いのでシンプルが一番っつビックリマーク(って、言い訳っぽいわあ~汗


でも、歯応えが良くて、スパイシーで、ここにビールビールがあったら最高ですわ。

皆様も鎌倉へ遊びに行ったら、是非、鎌倉野菜買ってみてくださいねべーっだ!

ではでは。

Mayuko