先日、写真を撮りに行った江ノ島の帰り。


江ノ電で鎌倉まで行き、せっかくここまで来て何もお土産ナシもなんだかなあ・・・

と、商店街をうろついていると洋菓子屋さんを2軒見つけました。(西口の御成商店街を歩きました)


1軒目はパティスリーチモト さん。


My Daily Life and Photo

元は和菓子屋さんだったそうですが、今は洋菓子がメインですね。生菓子は無理だったので、

焼き菓子をいくつか買ってみました。



2軒目はレーズンウィッチで有名な鎌倉小川軒


My Daily Life and Photo

こちらでも、焼き菓子メインで少し購入。



で、買ったものがこちら。



My Daily Life and Photo

パティスリーチモトさんでは「鎌倉仙人」というナッツたっぷりのクッキー「稲村バナナ」、「くるみ山」。


My Daily Life and Photo

小川軒ではナッツクッキーとフロランタン。



My Daily Life and Photo

小川軒のフロランタンは焼き色濃い目。下の生地が香ばしくてしっかりしています。


My Daily Life and Photo

同じく小川軒のナッツクッキー。

木の実大好きなので・・・こういうものはついつい食べちゃうんですよねえ~ニコニコ危険だわ・・・あせる


My Daily Life and Photo

パティスリーチモトの「くるみ山」。しっとりした生地にくるみがごろごろ入ってます。


よくよく見たら、「稲村バナナ」以外は全部ナッツ系じゃんあせるって。

まあ、木の実好きなので・・・クローバー


美味しかったです。


鎌倉にお立ち寄りの際は、洋菓子屋めぐりも楽しいですよニコニコ



ケーキMayukoソフトクリーム