さてさてビックリマーク

イベントのご報告その②でございますグッド!


昨日のサロンドファンファンから引き続き、えみさん & 杉の音は ・・・ 


テクテク・・・走る人走る人走る人走る人走る人


明治神宮にやってきました目


そうですロケット


この土日は アースデイ東京2010  !!


今年はアースデイ2010いのちの森 のお手伝いということで、



NPO法人 響  のスタッフさん の お昼ごはん作りにやってきました~クラッカー


さてさて、いつもの通り一通りのスケジュールの確認をしてからフラッグ

さっそく玄米ゴハンを炊きマースアップ



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ



一升ものゴハンを炊いたのは私は・・・人生で・・・2回目!?

(高校の時、部活の合宿でやったナァ・・・得意げ


おこげもおいしそうですなぁ音譜


そしてお次は・・・でっかいお鍋いっぱいのあんかけ!!


おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ

40人前はものすごい量ですひらめき電球


そして・・・これは仙台麩といいいまして合格



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ


こうしてお湯で戻す前は、実は揚げパンのようにサクサクしているんですよにひひ


春の苦み、たけのこチューリップオレンジ



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ


そして・・・じゃじゃーんブーケ1

完成でーーーーすヒマワリ



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ

この日は少し肌寒かったので、

あったかいあんかけやスープがスタッフさんの体に染み渡って下さることを願って・・・虹



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ

なんだか懐かしい感じの提供風景ですラーメン


さてさて、一息ついたところでアースデイも体感しに行きましたよーぶどう

(えみさん、ナオちゃんはこの間もせっせと翌日の食、カレー作り・・・ワタクシは遊んでてごめんなちゃいあせる


森みたいなトンネルクローバー



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ


しょうゆがトラックの上で実演的にしぼられていたり・・・ショック!



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ


いつも大繁盛、トージバさんもいらっしゃいましたアップ



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ


あいにくのお天気でしたが室内での野点も体験したのでありますお酒



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ

お菓子はこの日のための特注品だとかで、

上には花びらの中に素敵なしずくが!!



おうちカフェ『杉の音』の情報ブログ


この日の野点は、世界各地で集められた器を使っていたそうです。

南アフリカやヨーロッパから来た器でお茶を立てるのもまた、アースデイらしいですね富士山


そんな訳で、明治神宮の気持ちよい風の中、春をカラダ全体で感じた一日でした黄色い花


NPO法人 響の皆様、いつもありがとうございます虹ベル

また夏にも何かの形でご一緒できればなーと思っておりますリボン


michiyoヒツジ