秋の演奏会♪マリンバコンサートがありました! | 泉すぎのこ日記

泉すぎのこ日記

2018年4月、仙台市泉区にOPENしました。「泉すぎのこ保育園」の公式ブログです。保育園の情報や子どもたちの様子を定期的に発信させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

10月6日(金)マリンバコンサートを鑑賞しました

今日はずっとみんなが楽しみにしていたコンサートの日でした!おねがい

すぎのっこや子どもたちのおじいちゃん、おばあちゃん方にも

ご参加いただき会場は満席に拍手虹

 

「マリンピア」という演奏家さんたちが

ミッキーマウスマーチラプンツェルメドレー

天国と地獄など、みんなが大好きな曲を演奏してくれましたルンルン

 

アンパンマンのマーチも演奏してくれて、

子どもたちは体を揺らしながら大合唱していました爆  笑笑い

おもちゃのチャチャチャではたくさんの楽器やおもちゃを

使ったユニークな演奏に子どもたちは大笑い笑い泣き100点

最後の演奏はマリンバの曲の中でも有名な「剣の舞」ナイフ

テンポの速い曲に息を吞む子どもと大人たちキョロキョロ

アンコールにも応えてもらい、

あっという間の楽しい時間を過ごしましたラブラブ

マリンバとピアノの優しく強く弾むような音色に癒され、本当の

コンサート会場に来ているようでしたほんわかキラキラ

楽器って面白い!音楽って楽しい!!

素敵な音楽に触れ、また一層感性が豊かになった

子どもたちです飛び出すハート