こんにちは、8月中旬を過ぎましたが、まだまだ猛暑が続いていますが、皆様はいかがでしょうか?

私は3月に妻が亡くなってしまい、一人になってしまいましたが暑さの中、何とか頑張っています。

8月に初盆を迎え、14日に自宅で僧侶を迎え初盆供養、15日妙国寺にて供養をしました。

月日のたつのは早いもので、3月の逝去から5か月が経ちましたが、毎日妻と過ごした日々を思い出しています。

まだまだ本当に亡くなった実感がわいてきません。

毎朝仏壇の手入れをしていますが・・・・

しかし、これから今後の1周忌、3周忌と予定が詰まっていますので、そこまで何とか頑張っていかねばなりません。

でも、親せきや知人に集まって偲んでもらえたので、妻もきっと喜んでいると思います。

自分の時は、果たしてどうなるのかと思いますが・・・・・