今日は久しぶりの晴れ。昼前に水温が32℃近くまで上がった水槽もあり、午後は時々曇ってくれましたが我慢できず日当たりの良い一部水槽に日除けを設置しました。

早朝メダカの観察。

昨日、空になった1水槽の洗い。

1水槽の全水替え。

10時過ぎに少し遅い餌やり。

昼前に1水槽の全水替え。

午後は水温が上昇したこともあり、全飼育水槽に足し水(冷たい井戸水)をしました。

屋外の育成水槽には、この間から雨水を少し入れたので足し水は出来ませんでした。

今日は腰の調子が非常に悪いので今から餌やりをして早じまいです。

 

 

 

 

 

楊貴妃メダカ(5月16日130個採卵)

ダルマちゃんもいます。

なお、3ペアセットしましたが雄雌ははっきり判別できます。

 

なお、ホームページはこちらです。