ここいらでコスギが誕生した後の事を少し…
コスギは10月18日にひょんな形で緊急帝王切開で誕生する事になってしまった〓
35週4日という若干の早産だったにも関わらず
2500g超というラッキーさん☆
しかし帝王切開で生まれた早産児★おすぎ一家奮闘記★-60P600548_DCE.gif
経膣分娩じゃないため、肺の中の羊水が出し切れずに一時的に呼吸困難になる一過性多呼吸に
保育器で酸素を補給★おすぎ一家奮闘記★-deco122912920991454200.gif
→コスギが小児科入院扱い〓
ワタシはコスギが保育器に入っていたなんてつゆ知らず
そんな保育器も一晩で卒業
次の日の昼過ぎにはコスギとご対面★
ちちちちっさーぃ★おすぎ一家奮闘記★-30376.gif
抱き抱えるのも手が震えるぜ★おすぎ一家奮闘記★-01_02_15_13003213.gif
片手でヒョイと持ち上げられちゃう我が子はちっちゃくてとってもカワイイ♪
ちゃんと顔がある~★おすぎ一家奮闘記★-01_02_15_13003209.gif
手もある~♪
足もある~♪
息してる~♪
と、1人で感動の嵐★おすぎ一家奮闘記★-3768.gif
しかし。
コスギは早産児。
顔がとっても小さい。
口も小さくて直接に哺乳する力が弱い〓
母乳を直接飲む体力がなくてすぐにダウン★おすぎ一家奮闘記★-a5139a.gif
その後にせっせと搾乳をして哺乳瓶で飲ませるしかなかった★おすぎ一家奮闘記★-0000010391.gif
しかも。
生後5日目に黄疸が治療のレベルまで強く出てしまったのである。
黄疸が強かったらどうなるんだろう?と空いた時間に調べたワタシがバカだった★おすぎ一家奮闘記★-94758c.gif
光線治療の姿を見てしまった〓
目隠しをしてオムツ一丁で保育器…
そんな不憫な姿にコスギもさせられるんです〓
目隠しのシールを貼る時もいつもウトウトのコスギも目が覚めてイヤイヤと大暴れ★おすぎ一家奮闘記★-deco122715197779713100.gif
それを見て涙が出る出る~
授乳の時間も目隠しは外せず、コスギと目が合わないまま授乳をする★おすぎ一家奮闘記★-deco122442482306884900.gif
回りのみんなはベビちゃんに何やら話しながら楽しそうに授乳中★おすぎ一家奮闘記★-deco122846469242359800.gif
なのにコスギはママがどこにいるか分からず嗅覚を頼りに一生懸命探してる★おすぎ一家奮闘記★-0000010446.gifそんな姿にまた涙。
終わって帰る時も保育器の中で珍しくワンワン泣いてる★おすぎ一家奮闘記★-deco122814429550832500.gif
黄疸が強いからいつもウトウトしてて授乳後にグズる事なんてないのに★おすぎ一家奮闘記★-94758c.gif
後ろ髪引かれる思いでコスギの泣き声を振り切って部屋に帰って泣いたもんです★おすぎ一家奮闘記★-deco122654507787416300.gif
今になってみればたかが光線治療…
そんな光線治療も24時間照射で終わり、無事に1日半ぶりに目隠しを外したコスギと再開★おすぎ一家奮闘記★-3768.gif
体重増加もかろうじてクリアをし、37週0日に当たる10月28日に無事退院になりました★おすぎ一家奮闘記★-603875.gif
ウキウキで2ヶ月に渡る入院生活にサヨナラして帰るワタシ★おすぎ一家奮闘記★-decore_e_utata_ranran.gif
先生も看護師さんもいない不安な生活が始まるというのに…呑気にワクワクしてたのでした★おすぎ一家奮闘記★-21508.gif