こんにちは、杉並です。
 
皆さんは今年は筍食べましたか?
 
私はヌカを頂いたのですが、
その頃には店頭に筍が売って無くて、
今年は食べれないかなぁと思っていたのですが、
昨日、スーパーで出会ってしまいましたデレデレ
 
 
筍って意外と高いんですよね、
野菜やお肉などの値段も知らなかった私は、
スーパーに行くたびにビックリしています滝汗
 
牛より豚や鳥が安いのは知ってますが、
そもそも肉って高いんですよね真顔
 
実家の時は牛肉でそこまで、
テンション上がらなかったですが、
今だと凄いご馳走のように感じます笑い泣き
 

 

 
妻の許可を取り買った筍を茹でて、
晩御飯に出そうと思ったのですが、
茹でるのに1時間は把握してましたが、
冷ます時間も掛かることを知らなかった為、
晩御飯に間に合いませんでしたチーン
 
 
茹でた後、皮を剥いた筍って凄く小さくなりますよね、
これもやらないと分からない事ですねニヒヒ
 
皮を剥く時に凄くいい匂いがして、
頑張った甲斐があった気がしますウインク

 

野菜やお肉、お魚など下処理が必要なものがおおく、
本当にこれで正しいのかいつもドキドキします。
 
妻や母が食べてないのに美味しい?と
聞く理由も分かるようになりました。
 
多分、皆さんも不安ですよね?
 
私は、出されたののは感謝して食べる
ごちそうさま、おいしかった、ありがとうを
忘れずに伝えられるように
日々過ごしていきたいです。
 
 
因みに茹でたたけのこは、
本日、味噌汁とホイル焼きで頂きました。
 
 
おいしかったデレデレデレデレデレデレ
 
 
皆さんは、得意料理や良く作るメニューはありますか?
良かったら教えて下さいニヤニヤ
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
youtubeで動画投稿しています、
富山の事や日常など載せてますので、
良かったら見て下さいデレデレ
 
最新動画です

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー