毎月第2日曜は善福寺探検隊です。
テーマは
生き物の繋がり
でした。
野生って何?
を考えて、
クヌギに集まる生き物
の物語を聞きながらカードを並べてどんな生き物がいて、何を食べて、何にたべられるのか?について体感して貰いました。
おやつタイムの後は善福寺公園をみんなで探検に行きました。
写真のように大量に蝶を捕まえました。
希望者には最後にカブトムシの幼虫をプレゼントし、すぎなみPW+オリジナル幼虫育成マニュアルもプレゼントしました。

次回は、『秋を探そう、ビンゴだよ』ということで、少しずつ秋を迎える善福寺公園を探検してこの時期に観られる生き物を観察したり、プロジェクトワイルドのアクテビティを体感して秋の生き物について遊びながら実感してもらう予定です。