発表会では感染症予防の面や、場所が小学校といったこともあり、いつも来てくださるご近所の皆様に見ていただくことができなかったため、22日に園庭でぞうれっしゃを披露することになりました。

当日はとても良いお天気で、日差しの下では暑いくらいの陽気となりました。

地域の皆様や、いつも幼稚園を応援してくださっている皆様が見に来てくださり、園児たちも2回目の発表を楽しみながら頑張りました。

本番と同じく、オカリナグループ「テラ」の皆様にも素敵な演奏をしていただき、楽しい青空発表会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

子ども達も最後まで頑張りました。

当日応援してくださった皆様、ありがとうございました。

2月7日、湯来南小学校の体育館をお借りして、発表会が行われました。

みんなこの日を楽しみに練習を頑張ってきました。

 

和傘を使った年長さんのかっこいい踊りも素敵でした。

年少さんのひょっこりも可愛かったです。

みんな元気よく、歌ったり踊ったりできました。

年長さんにとっては最後の発表会です。

 

卒園してもずっと友達です。

最後は全員で練習したぞうれっしゃの音楽劇です。

 

 

 

 

最後まで全員で頑張れました。

当日は寒い中、応援ありがとうございました。

今年は124年ぶりに2月2日が節分の日となりました。

この日はいいお天気になり、朝から園庭で鬼退治となりました。

実はこわーい鬼が幼稚園に来るんじゃないかとドキドキしていた子もいましたが…

「これなら怖くないね」と、みんな鬼に玉をぶつけたり、かごに入れたり(笑)

外での豆まきもして、今年の節分は終わりました。

もうすぐ発表会です。

当日もこんなお天気だと嬉しいですね。

しばらくブログの更新ができず申し訳ございませんでした。

さむーい冬がやってきましたが、園児たちは元気いっぱい登園しています。

2月7日の発表会に向けて、頑張って練習を行っています!

 

 

 

 

発表会で使う大きな道具もみんなで描いたり作ったりしています。

発表会当日をお楽しみに!

 

すぎなみだいようちえんすーぱーが、本日開店いたしました。

感染症予防対策もしております。

手指の消毒をしてから入店してくださいね。

消毒は手慣れたものです。

「いらっしゃいませー!」

お店屋さんはすぐに行列ができました。

「柚子ください」

「100円です」

「お野菜どうぞ」

お買い物が終わったらイスに座って休憩します。

せるふさーびすのじゅーすもあります。

「こちらは3つで100円です」

「100円になります」

「これとこれもください」

今日はみんな買い物バッグをいっぱいにして帰ります。

お家でもお店屋さんごっこしてみてください。