受講生様のお声①

 

 

 

 

 

40代
経営者
LED看板販売

 

 

 

 

 

受講のキッカケ
なぜ受講しようと思ったか

 

私は、不動産会社に特化してLED看板を販売しています。そして、この新規開拓方法を知るまでは、テレアポで開拓していました。東京が拠点なのですが、アポさえ入れば九州でも北海道でも飛んでいました。そのため交通費がばかになりませんでした。また、テレアポは精神的にもキツく、採用した営業マンも定着せず離職率の高さが悩みの種でした。そんな時に 、営業マンにストレスがかからずに、見込み客が喜んで次の見込み客を紹介してくれて商談までできるというこの方法に、可能性を感じたので受講を決めました。

 

 

 

 

 

受講前のビジネスの状態

 

私を含めて営業マンが6人いますが、全員アポ次第で全国を飛び回るので毎月交通費だけで250万円ほどかかっていました。また、商談の成約率は30%と、ここも悩みの種でした。それに、仕事のメインがテレアポであるために営業マンが定着せず、年間2000万円程度の採用コストがかかっていました。

 

 

 

 

 

受講前の精神状態、人間関係

 

営業マンの定着が悩みの種で、毎月新しいメンバーを採用しても、「3ヶ月もってくれるのか?」「半年もったら良い方だな」と辞めてしまうことを前提に考えてしまうので教育にも力が入りきらない。私がそんな状態で新人と接するので余計に短期間で離職してしまう。そのため採用活動をやめることができない。こんなことが起こっていました。日に日に仕事自体の意義すらも自分の中で薄くなっていって、何のために仕事をしているんだろうというところまで考えるようになり、心理的にマイナス思考が強くなっていました。

 

 

 

 

 

 

受講前の取り組みで
うまくいかなかったこと

 

とにかくテレアポ以外の新規開拓ができれば、テレアポによる新規開拓から抜け出せると思い、フェイスブック広告を業者さんに頼んでネット集客に取り組んでいました。しかし、7ヶ月ほど試行錯誤して取り組みましたが、全くもって成果がゼロでした。

 

 

 

 

 

 

受講後のビジネスの変化

 

受講が終わってからまだ4ヶ月程度しか経過していないのですが、一番大きな変化が、本来私たちが商圏としたかった東京を中心とした関東圏内で仕事ができるようになったことです。6人中2人の営業でこの方法に取り組んでいますが、交通費が100万円ほど減りました。また、この方法で開拓した見込み客との商談は、まだ件数が少なく正確かはわかりませんが、現時点で成約率が50%程度とテレアポより高く、今後精度を高めていきたいと考えています。また、実行している営業マンに聞くと「楽しい」「ストレスがない」と営業マンの定着率の問題も近い将来解決しそうな可能性を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

受講後の精神状態、人間関係の変化

 

テレアポ以外で成果の上がる新規開拓⽅法を⾃社に取り⼊れることができたということで、とてもホッとしています。採⽤した営業マンについても、⼀旦はテレアポに取り組ませて成果を出すのが難しそうであれば、取材で開拓させるということもできますし、将来的にはテレアポを辞めてしまうということも選択肢の⼀つだと考えると、⾊々な⼿⽴てを考えることができて経営の幅が広がったように感じています。本当に受講してよかったです。

 

 

 

 

 

受講した感想

 

テレアポ主体で今後もやり続けるということに慢性的な不安を持っていましたが、この方法を知ったことで、将来が一気に明るくなりました。私たちの場合だと、毎月の交通費が100万円ほど少なくなった上に成約率が20%程度上がりました。また、この方法を実行している営業マンの様子を見ると、採用した新人営業マンをこの方法で開拓する部隊に入れれば定着率や離職率の問題もいずれは解決すると思っています。そうなれば、現在年間2000万円ほどかかっている採用関連のコストも劇的に下がるんだろうと考えています。本当にこの方法と出会ったことで、あらゆる問題が解決しました受講して本当に良かったと感じています。ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

一番最初の1件が開拓できた時の感想

 

テレアポで一件のアポを入れるのにあんなに苦労していたのが嘘のようでした。確かにテレアポよりも活動工数は増えますが、そこから商談に入った時の成約率とか、その後の関係性を考えるとテレアポよりも中長期的は圧倒的に効率が高いと感じました。

 

 

 

 

 

 

受講費について

 

受講費⽤として妥当かと感じました。杉村さんが、「半年間僕を雇ったと思ってください。」とおっしゃっていて逆に安いんじゃないか?と感じたくらいです。今となっては、これからずっと使えるノウハウを⼿に⼊れることができたので、やっぱり安かったなと感じています。

 

 

 

 

 

 

この講座はどんな人にオススメですか?

 

私は、法人の経営者としてこの講座を受けて社員のみんなに取り組んでもらっていますが、この講座で学べるこのスキームは、新規開拓や集客に課題を持たれている方なら法人個人問わずほぼ全員に有効だと感じています。ていうか、これって最強じゃない?なんて感じています。

 

 

 

 

 

受講を検討している人へのメッセージ

 

個人の方だと確かに受講料は高いと感じられるかもしれません。私たち法人なら、月〇〇万円で半年間杉村さんを雇ったと捉えることができるので、そう考えると社保の折半分も加味すると月〇〇万円という受講料は決して高くないです。でも個人の方には高いかと思います。でも、この方法を知って実践すれば、すぐに回収できますし、何よりこれから先新規開拓で困る気がしないという最強のマインドを持つことが できます。ですからやったほうがいいですよ(笑)

 

 

 

 

 

この講座を紹介するなら
どのように紹介しますか

 

実際に紹介させていただきましたが、私と同じようにBtoBのビジネスをしていて、新規開拓と既存顧客のフォローが重要な業種の経営者です。具体的には、デザイン会社不動産会社です。紹介の仕方としては、「俺はとんでもない方法を知ってしまったかもしれない。俺は一生新規開拓で困ることは無くなった。」みたいな話をすると、向こうから色々質問をされて杉村さんを紹介させてもらったという流れです。

 

 

 

 

 

杉村の印象、杉村ってどんな人?

 

変わった方だなというのが第一印象です。変わった方っていうのは、変人っていう意味ではなくて、商売っけを全く感じないというか達観しているというか。過去に経営に関するコンサルを受けたことがありますが、その人がお金を取って話していたようなこと以上の話をずっと話してくれるし。何なんだこの人は?って印象でした。古くから知ってる友人のような関わり方もできて、先生と生徒としての関わり方も出来る。とても居心地のいい人だと思います。

 

 

 

 

 

 








 
ストレスなく楽しく

サクサク新規開拓


▪️テレアポなし飛び込みなし
媚びない接待しない新規開拓 


▪️楽しさも自由度も

収入も格段にアップ 



▪️お金の不安、開拓の不安
 先の見えない漠然とした

未来の不安からの解放




プレゼント全91ページ超有料級

新規開拓のノウハウ完全公開




  LINE公式アカウントで 
「見込み客無限連鎖法」

プレゼント中
!     




今すぐお友達になって

プレゼントを受け取る






 


友だち追加