ゴライコーツアー沖縄編




2020.10.27
バージンフライト


ついに飛行機に乗る日がやってきました。
昔から飛行機恐怖症で北海道などもこれまでフェリーや地上のルートを使いなんとか歌いに行かせてもらってました。
いつか克服したいという思いがあり、このタイミングで沖縄へ行こう!と松本耕平さんが声をかけてくれたのは何かの縁だと思い、決心をしました。
少しでも安心したい為、飛行機が落ちなさそうな強運の星に生まれたタマキングさんに一緒についてきてください!とお願いしたところ快くおっけいしてくれました。感謝。



搭乗手続きを終えいざ搭乗ゲートへ。
緊張と恐怖のあまりほぼ記憶なし。




喋る気力なし。





搭乗、離陸。
タマさんがイケメン(なんでw)




なんやかんやで無事フライト終了。



離陸のときの音の凄さと着陸の衝撃は想像以上で泣きましたが笑、ずっと踏み出したかった一歩、踏み出せました。きっかけを作ってくれた耕平さん、そばにいてくれたタマさんありがとう。ずっと寝てたけど笑




【ゴライコーツアー初日】

10/27(火)沖縄市Gitane
松本耕平×タマキング×杉本ラララ
「ゴライコーツアーコザ編」
act/松本耕平/タマキング/杉本ラララ/Meû(妙)/青春ひとりぼっち。


Gitane、広くって音響も良くてめちゃ素敵なお店でした。マスターのKeiさん、Meûさん、また歌いにうかがいます!観に来てくださった皆様、投げ銭してくださった皆様、ありがとうございました!



Gitaneのけんご。名前を呼ぶと返事してくれます。





沖縄の有名なアイスクリーム屋さんブルーシールへ行きました。



【ゴライコーツアー2日目】

10月28日(水)
沖縄今帰仁ONDO
松本耕平×タマキング×杉本ラララ
「ゴライコーツアー今帰仁編」

act/松本耕平/タマキング/杉本ラララ/青春ひとりぼっち。
オープニングセレモニー/嘉陽秀仁


今帰仁ONDO、ほんとうに素敵な空間でした。こんなに楽しくて嬉しい気持ちで歌えたのはいつぶりだろう。
マスターの嘉陽さん、ありがとうございました!また歌いにうかがいます!
ゆーなちゃんともお会いできて嬉しかった!
観に来てくださった皆様、投げ銭してくださった皆様、ありがとうございました!

じろうさん撮影




翌朝早起きして沖縄の浜辺で歌ってきました。
備瀬のフクギ並木より
見えているのは伊江島です。

Here Comes The Sun  / Beatles cover




2日間をご一緒した青春ひとりぼっち じろうさんとはここでお別れ
じろうさん、ありがとうございました!

じろうさんは名古屋のライブハウス「夜空と月のピアス」のマスターでもあります。本当に素敵な場所なのでぜひ皆様遊びにいらしてください。




【ゴライコーツアー4日目】

10月30日(金)
アルテ崎山
松本耕平×タマキング×杉本ラララ
「ゴライコーツアー首里編」
act/松本耕平/タマキング/杉本ラララ/さとうるき/向日葵/ヨ泣キ




アルテ崎山にて。大事な人たちが大事にしている場所、守ってきた場所。僕にとっても大事な場所になりました。しんじさん、みやこさん、ほんとうに素敵なお二人。サプライズで駆けつけてくれた和樹さん、嬉しかったです!
観に来てくださった皆様、投げ銭してくださった皆様、ありがとうございました!





開演前にドッキリ?にかけられました笑

ラララはすれちがう和樹酔夏男元店長のサプライズ登場に気付くか選手権



【ゴライコーツアー5日目】

10月31日(土)
那覇Asian Diningテラコヤ
松本耕平×タマキング×杉本ラララ
「ゴライコーツアー那覇編」

act/松本耕平/タマキング/杉本ラララ
opening act/友太郎



テラコヤで沖縄ファイナルでした。素敵空間。トリは耕平さん、この場所を大切にしているのがライブからびんびん伝わってきました。オーナーのやっしーさんと深い時間まで語らっていい時間でした。料理もとても美味しかったです
観に来てくださった皆様、投げ銭してくださった皆様、ありがとうございました!






初の沖縄ツアー。沖縄を大切にしている耕平さんとなら絶対いいものになるって確信してたけど忘れられない時間になりました。タマさんにも心から感謝です。Gitaneさん、ONDOさん、アルテ崎山さん、テラコヤさん、また必ず歌いにうかがいます。沖縄の皆様、本当にありがとうございました!




ゴライコーツアー 九州〜関西編に続く