連日のライブ、ありがとうございました!
アルバム「ゴライコー」を引っ提げてのツアーはこれにてひとまず閉幕、無事完走となりました。
このご時世のなか会場に足を運んでくださった方々、本当にありがとう。配信の中に遊びに来てくださった皆さんにもいつもすごく力をいただいてます。



今日もこうやって歌が歌えることは当たり前のことなんかではなくて奇跡の連続なんだと改めて実感しています。



歌いに行ったライブハウス、ライブバーの店長やマスター、ママさんはいつも笑顔で迎えてくれますが、きっと内心は不安でいっぱいだと思います。
日々追い詰められています。
どこどこのライブハウスが閉店した、とか、閉店する予定だ、とか、胸が痛くなるニュースが日々たくさん聞こえてきます。



お店に足を運んで好きな音楽を聴いてお酒を飲んでたわいもない話をして、、これってきっと僕らにとってすごく大切なことだと思うし生きる力の源だと思う。
リモートでは絶対に感じることのできない熱や人の温かさ。僕らは何度もこの場所に救われてきました。
大好きな人が集まる場所が一日でも長く続いていくよう微力ながら自分ができることを続けていきたいです。



失われたものや悲しい出来事を数えがちですが、出来る限り、こんな状況だからこそ手にすることができたこと、成長できたことを数えて歩いていけたら素敵ですね。



いろんな考え方があっていいと思うし誰も間違っていないと思う。
大切なのは正義を振りかざすのではなく自分の中にそっと強く抱きしめておくこと。
心ない言葉に心が折れそうになることもありますが、すべてを受けとめて、感謝をして、優しさに変えて生きていきたいです。



たった今東京に戻ってきました。
次回のライブまで一週間ほど空くのでまた練習の日々に戻ります。
少しでも昨日の自分より上手くなりたいです。
付き合いもいい方ではないし周りから見たらつまらない人間ですが、そんな自分が案外好きだったりもします。



新曲もどんどんできています。
早く皆さんに最良の形で届けられるよう準備していますので楽しみに待っていてください。