アートリオンフェス〜!
ありがとうございました!!
急遽、小川徹さんとの二人編成でお届けできました!!嬉しい!!




いっぱいいっぱい詰め込んでいるよ〜♪


ラララセトリ

狐の嫁入り
きみの町まで
とわのまほろば 
ゴライコー

昨日の「きみの町まで」YouTubeに載っけました。観てね!




おのけんさんのステージにも参加して徹さんと三人でゆずの「いつか」やりました!
これは自分で言うのもなんだけど鳥肌モノだった☺️
歌がうまい人たちとハモるのってほんと気持ちいいなぁ!




土佐拓也さん
歌もギターもトークも最高!!らぶ!!






最高の歌いおさめになりました^_^





今年のライブ本数と詳細をまとめてくださった方がいらっしゃったので公開させていただきます!
細かくまとめてくださり、、ありがたい!



★ライブ本数★
全131公演

★都道府県別ランキング★

※【初】=今年初上陸
 (↑紅白出場歌手の名前の横についている(初)マーク風に表記しますw)

👑1位
東京:40公演

🥈2位
大阪:39公演

🥉3位
新潟:12公演

4位
北海道:8公演【初】

5位
愛知:7公演

富山:6公演
埼玉:4公演
石川:3公演【初】
山形:3公演
福島:2公演
兵庫:2公演【初】
岐阜:1公演【初】
宮城:1公演
京都:1公演
神奈川:1公演
千葉:1公演

★会場別ランキング★

👑1位
心斎橋酔夏男:19公演

🥈2位
西荻窪アートリオン:9公演

🥉3位
東梅田AZYTATE:8公演


★自主企画(共催含む)★
30公演
→うち、ワンマン7公演




酔夏男で19公演は笑った!
和樹さんにはすごくお世話になった一年だったなぁ!


そして自主企画が30公演、ワンマン7公演は我ながらほんとに頑張ったと思う。


旅をはじめてまだ間もない。
これからもっともっといろんな場所に歌いに行きたいし新しい出会いが待ってると思うとわくわくする。


一本一本のライブを大切にこれからも精進していきます!


そして今年は鬱病が再発し出演をキャンセルさせていただいたりたくさんの方に本当にご迷惑をおかけしました。
心からお詫び申し上げます。


先輩方、仲間、そしてライブに駆けつけてくださった皆さんに辛いときほんとにほんとに支えられました。
思い返すたびに涙がでます。


こうやってまたステージに立てていることは僕にとって奇跡です。


来年も自分のペースで頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!


今年も一年、本当にありがとうございました!!