BMIの目安です【大阪八尾市 ダイエット】

 

 

健康的に生活するための標準体重

BMIは次の計算式で求めることができます。日本人の基準値は男性が22.0、女性が21.0と決められています。

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

BMIの基準値は統計的にみて最も病気にかかりにくい健康的な数値とされます。

この数値から離れるほど有病率が高くなります。

 

理想的なBMI

現在、理想的なBMI値と考えられているのは、BMI=22です。

これは統計的に最も病気に罹りにくいBMI数値とされ、理想体重(標準体重)を求めるときに用いられています。
ただし、女性の場合はこの22で理想体重を求めると「美しくない」と考える人も多いです。

女性の場合20くらいを目標にされている方が多いですが少し痩せすぎかもしれません。

 

みんなが理想だと思っているBMI

下記の表は厚生労働省の国民健康・栄養調査で明らかになった「日本人が思う理想的な体重」を基に計算された男女別の理想BMIです。

男性は概ね22に近い値ですが、若い女性の理想とするBMIは20を下まわり、非肥満の低体重区分にかなり近くなっています。

 

 

もしあなたが筋トレダイエットで失敗した、

何度やっても続かない

どうにか痩せて健康にキレイになりたいと思うなら。

お話を聞かせてください、私なら力になれるはずです。

 

新規のご予約は1日お1人のみとさせていただいております。

カウンセリングに1時間程度かけていますので。

 

大阪八尾市で医師も推薦するダイエットはルリーズ整体院

「こっそり痩せてキレイになって見返したい奴がいるんですが」とおっしゃてください。

072-943-6521

 

24時間予約受付中。

https://ws.formzu.net/fgen/S55573804/