こんばんは



雨が降ったりやんだりの1日でした。


本当は娘の高校で体育大会だったのですが…

昨日の夕方の時点で延期になりました💦


延期になったのですが…

雨天順延日は明日では無く来週の木曜日←なぜ?




明日には支障ないからいいケド…

なぜ、来週になるのか…疑問…


来週も怪しい天気なんだけど大丈夫かな?



出来れば…晴れて欲しいと願う母でした…






ポチャッコの好きなお花はれんげ草なんだってpochakko
あなたの好きなお花をおしえてほしいなニコニコガーベラ


ポチャッコ3

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


春先のレンゲの花畑も好きだなぁ~♪




昔から花は色々好きです

🌷🌸🌹🌺🌻🌼


桜や芝桜やコスモス…すずらんなど

好きな花は一つに縛れないくらい…



image


image


DCIM3076.jpg




そして…向日葵


image

どの花もそれぞれのかわいさがあって好きです♪
(^^)


そして…この時期になると気になるのが彼岸花…


いつもクリーム色の彼岸花が咲く場所…

今年は道路工事のために…掘り返されて…咲かないかと思いましたが…咲いてました!


積み上がってる土から出てきてる彼岸花…

なんか健気で力強く感じました。





そして…そのクリーム色の彼岸花…


実は我が家にも今年から仲間入りしてます…





夏に裏のおば様から球根を頂いたのですが

彼岸花の球根だとは知らずに頂いた時に試しに植えたら…咲いてくれました😊💛


まだ植えてない球根があるので…

どこに植えようか…考え中です😌




皆さんの好きなお花はなんですか?








おまけイラスト


彼はひまわりと答えるのだろうケド…

他に好きな花はあるのかな?