1月に車の車検が切れました。

車検に出したら17年のっているので、経年劣化でいろんなところがガタが来ていると。

なおすと高いので車検取りやめました。

 

サイドミラーは使う度に壊れます。

でもこれも経年劣化と営業の人に言われました。

そんなわけあるか!!

 

でもって母が入院中だし、車はあるので急いで買う必要もないなと、状況が落ち着くまでと思っていたのですが、4月になると税金が!!ってことで廃車にせねばと思っていたら、トヨタの営業がきました。

 

今までほっておいたのに。

CDが聞ける車と言っているのに、アイパットのように薄いのでCDはもう聞けないと、それを言うために何度も忙しときに家に来てました。

本当迷惑でした。

 

で、試乗に来てほしいというので忙しい中行くと契約の話に。

 

ヤリスやアクアいろいろ乗り比べてと言っていたのに、カローラでした。

しかも買わないハイブリット。

意味がありません。

 

 

でも、事前に眠いな~って思いながら調べたらXグレードならCD聞けることがわかりました真顔

 

カタログが古いので(4月から新しくなる)できないと今までいっていたけど、ダメもとで、できるとありますけどといったら、できると真顔

 

言わないと、できないまま進められることになっていました。

 

実はマミーの福祉装具の件で来られた方も同じようなことを言っていて、買ったらCD聞けなかたっと。

 

営業の人もお客様もCD聞けないのはつらいわーーーとおっしゃるんですよと。

 

いやいやカタログに、CD聞けるものにな交換できるとあるではないか?

 

それなのにできないと言って、売りつけていたの?

ッて不信感。

 

その次の日にもきて、後部座席のフィルムの色を見にとアポなしで。

 

その次の日には、買取の査定をさせてほしいと。

本当迷惑でした。

 

昨日1回で終わるところですよね。

ずっと買取とか何にも言わないので???‥って思っていたのですよ。

下取りもせずだったし。

 

ドリンクフォルダーつけたいと言ったら、アマゾンなどで自分で買ったら、僕がつけてあげますよとか言ってつけてくれず。

 

でも、つけたいと言ったら、ドリンクバーは便利ですよと。

知ってるわ!!

今の車にあるからつけたいといったのに真顔

そっちがつけなくても、自分で買ってつければいいとかなんとか言ったのでは?

 

今の車と同じ機能を付けたいです。

と言ったら今の車僕わからないのですよというし。

自社の車だよね?

調べろよ!

 

車のキーもキーレスですと言っていたが、確認したらついてないことが判明真顔

次の日来るといったから急いで確認して正解でした。

 

それで、グレード変えたらオプションてなってますと言って初めて営業の人気が付きました。

 

なんかもう本当に・・・。

 

トヨタの営業の人ってこんな感じなのでしょうか?

 

 

散々CD聞くことはできないといったし、理由がパネルが薄いのでCD入らないのでできないと。

 

なのに、Xグレードなら同じ厚さなのにできると。

 

言っている意味が分かりません。

 

 

皆さんならこういう場合どうしますか?

 

嫌な思いをしながら、とりあえず車選びができたからそこで買う。

 

別なところで同じ車種を買う。

 

アフターケアーもきちんとしないだろうな…って感じです。

 

 

家から近くの店舗に変えたのですが(最初の担当がいるのは隣町)

車検の時も、これから病院行くのでいない4時半ならと時間もいったのに、4時前に持ってくる。

 

営業と来るといったのに営業はいない。

 

普通車セダンのパンフをといったのに、そのパンフは持ってこない…チュー

 

今年の1月になってから、その店舗の社員の連絡も上手くいっていない、そして約束していない時間に来る。

本当ダメダメだな・・・ってなりました。

 

なんか本当疲れました。

 

まだ買っていませんが木曜日に最終決断しないといけません。

 

でも買わなかったら、またしつこく家に来そうです。

 

本当に悩ましいです。

車売るのと買うのが一緒っていうのも辛いです。

 

いま車自体がいろいろ問題になったりしてるし、トヨタもそうですよね。

 

トヨタとアクアは1年待ちらしいですし。

田舎だと車ないと死活問題なのですが、そのひと1年間車台車トヨタが貸すのでしょうか?