デビュー10年目突入しました☆ | yoshimi「よしみの梅干禁断症状」

yoshimi「よしみの梅干禁断症状」

d-girlsメンバー、ソロでも活躍中のyoshimiオフィシャルブログ

d-girlsでの活動ブログはLINEブログにて更新しています↓↓↓↓↓


LINEブログでも「いいね♡」の機能が付きました!是非是非チェックしたらいいねしてほしいです♡(❁´◡`❁)


{64E17700-943F-4C64-B3A4-1D5116223A43}

こんばんわ♡
よしみです(*´꒳`*)

19日は1日4本!ライブがありまして!

2本目は
yoshimi デビュー10年目突入バラード公演でした☆
そのことを、アメブロさんでは書きますね♪


まずは〜セトリ☆

明日への扉/I WiSHカヴァー
MC
Top Secret

〜Mille Face みかりんさんライブ〜

★みかりんさんとのコラボ★

ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜/森口博子さんカヴァー


believe in love
MC
POWDER SNOW /浜崎あゆみさんカヴァー
会いたくて会いたくて/西野カナさんカヴァー
MC
ベストフレンド(新曲)
MC
ありがとう


コラボ含め、いつも歌っている曲から久々の曲にカヴァーと、全8曲歌わせて頂きました〜〜〜

少し、曲数少なかったかなぁ…?

色々とご意見あるかと思いますが、感想など是非☆コメント下さると嬉しいです♡(❁´◡`❁)


…生まれて初めてのバラード公演ということで本当にワンマン並みに緊張したし、練習も今まで以上に真剣に取り組んできました。
その成果が少しでも出せてたらいいな!

10年目の思いは後でということで、曲への想いからお話します!


久々に歌った曲、Top Secret!
こちらは当時、夢中になっていたドラマから影響を受けて、叶わぬ恋、禁断の恋をテーマに歌詞を書かせて頂きました!
残念ながら…歌詞のような経験はございません!ドラマだから、他人事だから憧れるってのはあるよね(笑)
なので、今まで書いてきた歌詞で1番大変だったなぁ…3回ぐらい書き直してようやくOKが出たという苦労した作品!!!
でも、その分、歌詞への愛着はあります☆
高音と低音との差もあって難しい歌です。まだまだ修行中です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


そして、みかりんさんとのコラボ!!!

ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜をみかりんさんと歌わせて頂きました!

大変、恐縮です!!!!!(˃̶᷄ ω ˂̶᷅  )

この曲は、Mille Face さんがガンダムの主題歌を歌われているということもあり、ガンダム繋がりということで!わたしに合うんじゃないかとみかりんさんがチョイスして下さいました!!!

調べたら、沢山の歌手の方がカヴァーされてて、それぞれ、その方の良さというか、色んな曲調、表現の仕方があって、それだけでも勉強になりました!

みかりんさんとも合計8時間ほどお時間つくって頂き、みっちり、ご指導いただき、わたしの声が生かされる発声も見つけてくださったり、大変お世話になりました!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

本番は緊張で歌うことで精一杯でしたが…皆さんから良い意見が聞けたりと嬉しかったです(;ω;)

{DA06CE7D-AA47-45FE-AB87-3D8EFB83367A}

みかりんさん、練習にお付き合いしてくださり、出演してくださり、ありがとうございました♡(ToT)
今週末の名古屋ワンマン!ツアーファイナルも宜しくお願い致しますm(__)m


believe in love
この曲も歌う頻度が少ないですね。
d-tranceだったとき、ワンマンのソロコーナーで歌った曲です。
ソロでデビューしてアレンジを、新しくして頂き、生まれ変わりました╰(*´︶`*)╯♡
ソロで歌い続けられるようになってよかったなぁ。
歌詞は当時、友達が結婚すると決まって、その子を想い書きました。yoshimi的、ウェディングソングです♡(笑)
もちろん、その友達にアレンジ前にレコーディングしたもの、以後、収録したアルバムも差し上げました♡
大変、喜んでくれて自分、生きててよかったと思いました!

あ、皆さん、ぜひ!誰かお知り合いでも、ご結婚される際は余興のオファーお待ちしてます(笑)


そしてPOWDER SNOW
浜崎あゆみさんのカヴァーです。
浜崎さんは私の青春です。友達もみんな好きでした♡ライブも行ったことあります♡
歌詞はとってもネガティヴな曲ですがメロディーがとてもキレイで…♡
わたし結構、暗い曲も好きです(笑)
また機会があったら歌わせて頂きたいです!(*´꒳`*)


そして
会いたくて会いたくて。
西野カナさんのカヴァーです。
カヴァーするなら、みんな知っている曲がいいなーという思いもあり、西野カナさんも好きなので選曲させて頂きました!
この曲も失恋ソング…暗いですね(笑)
でもバラードって失恋ソングの方がグッとくるきがしませんか?←

二曲ともキーが高いし…難しかった…


そして!新曲ができました!

タイトルはベストフレンドです!

いつも仲良くしてる人だけが友達じゃない。たとえ疎遠になってしまっても、たまに会ったりすると青春を過ごした時と同じ気持ちになれる、久々に会うときは、いつも笑顔でいたい。笑顔を見たい。
そんな友達への想いを込めて歌詞を書きました。

ノースリーブスさん、平野綾さん、そして、ちかちゃんにはとっても羨ましいがられましたが!
黒子のバスケのキャラソンなどを書いている方に楽曲提供して頂きました!!!!!

まだまだ上手く歌えないので今後、ソロライブでも歌わせて頂くと思うので、練習がんばります!

{186A6249-A2CE-44E7-9D43-672125B38CC5}

そして!ソロ初オーダーメイド新衣装☆。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

どうでしたか?


ちょっと、可愛すぎたか〜とかスタッフさんに言われちゃったけど…

まだd-girlsやってるし〜アイドルだし←

着てもいいよね♡*.。(๑・∀・๑)*.。

まだまだ、可愛いの着たいから許して〜♡( •ε- )

いや、ほんとスタイリストさんがアイドルみたいに可愛い方で、チェキとりたいんです←


最後に10年目…9年活動しての想いを語りたいと思います。

んーーー
ぶっちゃけ一言で言うとあっという間でした(笑)

MCではふわっと9年やってきましたって言ってしまったけど

楽しかった時もやめたい時もたくさんあったし、
歌はもう上達しなくていいかなーって大好きな歌なのに歌いたくなくなる時もモチベーションが下がった時もありました。

でも、そんな気持ちを抱きながらも、いつもステージに立つと皆さんの笑顔を見ると心が洗われたし、物販では何気ない会話に励まされたし、

要するに!皆さんが居てくれたからここまで続けてこれました。

もちろん、諦めるな!って大事なライブの時には足を運んでくれる友人にも支えられました。

長年、ユニットもやっていてメンバーのモチベにも引きづられちゃう弱い自分も居たりしたけど…それでもやっぱりメンバーに助けられたりしてきました。

なんか、、あんまり苦労話しみたいになるのは嫌なのでこの辺にします(笑)


ステージに立つ者だけじゃなく、皆さんも生きてて学校やお仕事で大変だなってことはあるわけだもんね!


人は1人じゃ生きていけなくて…
だから勝手ながら、これからも私は皆さんと一緒に人生を楽しんで行きたいなって思っています♡


自分は本当に勉強も学校も嫌いだったしバカだし、クズだって思ったこともあるし、この世から消えてしまいたいとか思ったこともある!みんなと同じことはやりたくないなーとかひねくれ者だしね。
だから…
自分が夢を叶えることで、励まされる人間もいるかなーとか、
むしろ、そんな人間だから叶えてやるーーーって心の内に密かに思っているわけです(笑)


今後とも、その夢に皆さんもご協力して頂けたら嬉しいなと思います♡


だってさ、皆さんは、私…わたしたちの夢を応援してくださっているんだよ。
人の夢を応援するって大変なことだと思う。
心に余裕がなきゃできないこと。


だから本当に感謝しています♡♡♡
いつもありがとう♡♡♡。゚(゚´Д`゚)゚。


長くなりましたが!!!

読んでくださった皆様!!!


そして〜〜〜まだ言ってなかったね!!!

ライブにお越しくださった皆様!!!!!!!!

節目となる10年目突入ライブを一緒に過ごして下さり、ありがとうございました♡♡♡
みんなが居たから寂しくなかったよぉぉお。・°°・(⊃T_T⊂)・°°・。


来年は10周年。
ハッピーに迎えられるように、これからもがんばります☆


yoshimi、d-girls共々、これからも応援宜しくお願い致しますm(__)m



✨遂にツアーファイナル❣️✨

11/26 (土)
⭐︎d-girls 単独公演 in 名古屋 ~1000人チャレンジ名古屋達成記念公演~⭐︎
■鶴舞DAYTRIP
■開場 12:00 開演 12:30
■前売り当日同一料金 2,000円+ドリンク代
出演:d-girls/MilleFace
ゲスト:煌めき☆アンフォレント/まりえ(35)

※d-girls 2nd アルバム d-girls'16初回ご購入時にお渡ししました、シリアルナンバーカードをお持ちのお客様は入場無料となります。(別途ドリンク代がかかります)


★d-girlsホームページ★↓↓↓

http://futuredrive.jp/d-girls/web/