こんにちは!
ブログ更新サボりまくっていた杉本です。笑
気付けば4月の大会結果報告からできてなかったので、気持ちはその時のままで更新したいと思います😊



RC Pro Series 2024(15k)inセントルイス
ベスト16でした!



スケジュールがなかなかタイトで、コンディション難しかったですがはじめての15kで試合を経験できて良かったです。

とはいえ勝ちたかった…。


相手はマレーシアの選手で、過去に何度も対戦してますが勝てた事なく、苦手意識を払拭していきたいです。


とはいえアメリカ遠征、無事終わって良かったです!

同じ宿に日本人の医学部で病院で研修中の方と出会ったのですが、お話ししていたら

「2日に1回銃創の患者が運ばれてくるから気をつけてくださいね」って聞いた時はここが異国なのだと改めて実感しました。


事前になんも調べずに訪れたセントルイス。かなり治安の悪い地域みたく場所によってはかなり危険とのこと。

たまたま選んだ宿も安全地帯だったみたいで、のどかな空気感で非常に良い場所でした。


夜のダウンタウン、川を超えたイーストルイスは行かないようにということで、昼間に街を散策した時遠くから眺めてみましたが

明らかに雰囲気が違いました😥 遠征前はしっかりその土地のことを調べてから行かないといけないなと反省です😥







とはいえセントルイス。大きな公園があり、中にある博物館やら動物園、博物館が全部入場料無料ということで制覇してきました笑

観光する気があまりなかったのに随分と楽しませてもらいました😊


動物園で5ドル課金したらエイとタッチできるというので体験してみたのですが、エイ、可愛すぎやろ…。

フレンドリーで、手を伸ばしたら近寄ってきてくれるんです。かわいかった!




試合だけじゃなく、セントルイスも満喫できて楽しい遠征でした!



コーヒー☕︎


植物園にも行きました!8ドルくらいかな入場料


有名?なお店 


野球の町


野球のチームのマーク


アーチ


科学博物館