香港からこんにちは!


9月から始まるアジア大会でミックスダブルスに選ばれたので
短期ですが合宿を行なってきました!


場所は香港のHong Kong sport Institutes
日本でいうJISSみたいな各競技の香港代表選手がトレーニングに励む場所です。
日本と違うのは他国の選手も受け入れているところでしょうか。
非常に大きくて設備が充実した素晴らしい施設でした。




ちなみに合宿の地は韓国やフィリピンなど検討しましたが
他国との調節がうまくいかず、香港🇭🇰の地に足を運ぶことになりました。
ペアの遠藤選手含め、多くの方々のサポートがあり、まずは練習の場を確保することが出来ました!
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!



さて、合宿は3日間と限られた時間。
初日は移動→練習、2日目、3日目は2部練とかなりハードスケジュール。


香港の選手、我々と同じくトレーニングに来ていたフィリピンや韓国の選手と
ひたすらゲーム練習を行った3日間でした。


ダブルスコートは通常のコートより
横幅がサービスボックス1つ分くらい?横幅が広いです。
コートに4人も人がいるので、情報量も多く頭もかなり使います。


最初は空間と情報量に動揺してしまいましたが
→全体を見る、感じることに集中して
終盤は疲労を考慮しなくても、かなり形になってきたと実感できました。
動きも良さそうでした。

アジア大会まで実際のコートで練習はできませんが
感覚とイメージ作りは得意分野なので本番へ向けて調整していきたいと思います!

メダル獲得へ向けて頑張ってきます!!!




















およそ37ゲーム?
ミックスダブルスは男子がカバーするエリアが広いので
私はそんなに動いてないはずなのですが
全身筋肉痛です笑笑



香港めし🇭🇰

カレーが1番美味しかったです。

夕食3日間カレー食べました。笑



練習場の食堂ごはん

美味しかったです。(感想雑)




帰りは宿まで歩きました🚶‍♀️

景色綺麗でした。



魚🐟



受付


めっちゃ飲んだレモンティー