こんにちは😃

なんだか寒い日々が続いてますが

いかがお過ごしでしょうか。




杉本は荷物を全部京都へ送ってしまい

コートなど防寒具が手元になく

凍える日々を過ごしております。

やっちまった



順大陸上部のトレーナーさん達と



そんなことはさておき




先日の選考会に帯同していただいた

トレーナーさん主催で呼んでいただき

順天堂大学の陸上部トレーナーさん達の

勉強会に話す方として参加してきました!




普段触れることのない競技の選手の話を聞いて

トレーナーとしての視野を広げる…

などが目的のよう😎



スカッシュ競技の特性から、

起こりやすい怪我

効果的なトレーニング方法など!



ディスカッション形式で

いろいろとお話しさせていただきました😊




学生トレーナーさんのアイディアや

質問してもらった事で

私自身たくさんヒントを貰い

有意義な時間を過ごすことができました!



今回の勉強会で

トレーナー活動のヒントになれば

良いなぁと思いました😊





おまけ

パンダ🐼

気になるけど見逃し中

よく駅で売ってるパンダバームクーヘンも気になる