おはようございます!

 

いよいよ梅雨入りということで、毎年カッパを買おうとこの時期に入るたびに思うのですが、行動に移すのはまだ先になりそうです。(笑)

ビニール傘も久しぶりに開けたら壊れてました(笑) 早急に買ってこなければと思いました。

 

さて、今週の杉本は怪我してから一か月ぶりに会社へ出勤してきました!

これまで在宅で仕事をしていたのですが、かなり動けるようになってきたので徐々に出勤日を多くしていく予定です😊

 

さて、ケガをした膝の方ですが、若干腫れが残っているものの当初に比べれば全然スッキリしてきています。

先々週のリハビリ中にふくらはぎをピキッてやってしまったところが激しく痛いですが、それが取れてきたらもう少しスムーズに動けるようになってきそうです(完全な二次災害)

私自身、手術が初めての体験だったのでこの一か月は少しビビりながらのリハビリでしたが、徐々にできることが増えてきているのでここからは習得も早いかなと感覚的に感じてます。

 

じわじわと、復帰の時に近づけていけるように頑張りたいと思います◎

 

 

【最近の出来事】

新潟に住んでいる大学のころからの友人からお見舞いの品が届きました!

卒業以来会えていないのですが、ずっと応援してくれる優しい友達です。

この友人も膝の靭帯損傷で手術したことがあるとのことだったので、いろいろアドバイスをもらったりしてすごく助かりました(´;ω;`)

 

 

お手紙と新潟のお味噌、魚沼産のパック米、スープやカレーまで(´;ω;`)

たくさんありがとう!

 

 

 

 

これは友達のお母さんの地元山形のお麩とのこと。なかなかこちらでは見かけることができない地元民に愛されるお麩😊

切って使ってねとアドバイスをもらったのですがうまく切れず&入れすぎてお麩メインのお味噌汁が仕上がりました(笑)

 

貰った山崎醸造さんのお味噌は滑らかで舌触りが良く、優しい味わいでした!

毎日お味噌汁がたのしみ!

 

これは社食。

とんかつがびっくりするくらいサクサクすぎて幸せでした・・・!!

これで350円(卵納豆もつけれる!)おいしすぎました!次の出社の時も楽しみ😊