謎のテンション始めた(以下略)サラダチキン食べ比べの感想もいよいよ大詰め。
なんとか年内にブログアップできてよかった!納められたぜ(謎の達成感)

さて、最後はファミリーマートさんで購入のサラダチキン!!
ファミマさんは結構利用していて、炭火焼きグリルチキンが大好物です🤤

では↓ファミリーマートさんサラダチキン感想


焦がしネギ塩

熱量…………………122kcal

糖質…………………2.2g

タンパク質…………18.6g

脂質…………………4.3g

塩分…………………1.5g


1味の満足度  ★★★★★
2華やかさ   ★★★☆☆
3食べ応え   ★★★★☆
4栄養素    ★★☆☆☆

グリルチキンの焦がし塩ネギ味!
サラダチキンと塩ネギの相性抜群。ほんのりしょっぱい塩味がたまりません。トッピングされたネギもいい感じです😎さっぱり食べられる和風テイスト。食欲のない追い込みトレーニング後にも良さそう。ネギのアリシンは疲労回復にも👍ですし
ただ、鳥の皮が個体差でかなりついていることがあるので脂質が気になる人は外した方が良さそうです。


炭火やきとり風味

熱量…………………119kcal

糖質…………………6.2g

タンパク質…………17.8g

脂質…………………3.9g

塩分…………………2.1g


1味の満足度  ★★★★★
2華やかさ   ★★★☆☆
3食べ応え   ★★★★☆
4栄養素    ★★☆☆☆

私のファミマさん最推しサラダチキン!!
焼き鳥を食べているような感じで醤油?ベースの濃い味付けが食欲をそそります。さらにぷりっぷりの食感が味付けと相性抜群なんですよね。
こちらも個体差により皮がガッツリついていることがあるので、脂質の数字は怪しいですが…
とにかくサラダチキンとは思えぬ食感がすんばらしいので、まだ食べたことない方はファミマに急いだ方がいいと思います←



ゆず七味

熱量…………………111kcal

糖質…………………0.9g

タンパク質…………16.7g

脂質…………………3.9g

塩分…………………1.3g


1味の満足度  ★★★★★
2華やかさ   ★★★☆☆
3食べ応え   ★★★★☆
4栄養素    ★★☆☆☆

開けた瞬間ゆずは不在ですが、食べてみたらふんわりゆずが香り、そのあとからピリッと七味が効いてくる味の変化が楽しいサラダチキン。
七味は充分感じることができました。(からい
お酒飲む人にはおつまみなんかにも良さそう?
薄くスライスしてチビチビたべても楽しめそうです🤤 わりと辛さは感じたので辛いの苦手な方は他のサラダチキンを選ぶ方が🙆‍♀️です〜!


ブラックペッパー味

熱量…………………113kcal

糖質…………………1.4g

タンパク質…………19.9g

脂質…………………3.0g

塩分…………………1.7g


炭火やきとりばかり選んでいたので、ブラックペッパー味もはじめての実食。
食べた瞬間びっくり!すごくジューシー。ブラックペッパーの飾りを纏ってかなり味は強めのパンチが効いています。私の推しサラダチキンメンバーに名を連ねるほどハートを鷲掴みにされました💕ブラックペッパーがだいぶ効いてるので、ワインなんかとも相性良さそうです(お酒飲まんし知らんけど)
見た目もワイルドでがっつきたいときにもオススメ。食欲を充分に満たしてくれるサラダチキンです😊


以上!ファミマさんのサラダチキン食べ比べの感想でしたー!
ファミマさんは赤いパッケージのサラダチキンメインで食べてきましたが、どれもぷりっぷりで食感が賑やか。食べていて最後まで美味しくいただける印象です😊
鳥の皮個体差大きい問題はありますか、ちょっとしたノンギルティなご褒美としても🙆‍♀️
ファミマさんのサラダチキン、とっても美味しいのでオススメです😊

↓私の推し