おはようございます☀
皆さまのところにはサンタさん、きましたか?

私にはバッチリきましたよ。いい子にしてましたからね。
筋肉痛ってプレゼントが、しっかりと。


さて、いよいよクリスマスという事なので隔離期間中に謎のテンションで始めたクリスマスディナーにふさわしいサラダチキン選手権大会の結果発表を行いたいと思います。
両親にも協力してもらい、さまざまなサラダチキンを食べ比べる事ができました。
なんと36種類も。

メーカーが多いので手に入りやすい
・アマタケさん
・伊藤ハムさん
・セブンイレブンさん
・ファミマさん
・ローソンさん
以上4ブランドのサラダチキンに絞って食べ比べし、独断と偏見と勝手なイメージでクリスマスディナーにふさわしいサラダチキンを選びました〜

おうちパーティークリスマスディナー
おうち豪華なクリスマスディナー
この2つのシュチュエーションにふさわしいサラダチキンを独断と偏見で決めたので発表します。

たくさん食べたなぁ…(写真以外にも後々買い足しました




さて、結果発表。



みんなでわいわいパーティー部門優勝🏆
アマタケさんのトマト&チーズピザ味!!!

熱量…………………114kcal

糖質…………………2.0g

タンパク質…………19.6g

脂質…………………3.2g

塩分…………………1.4g


1味の満足度  ★★★★★
2華やかさ   ★★★★★
3食べ応え   ★★★☆☆
4栄養素    ★★★★☆

食べた瞬間ピザ!!!ってなるとんでもないサラダチキン。イタリア人もびっくりです。
ピザを普通に食べると高糖質&脂質でぎるてぃですが、このサラダチキンは低糖質&脂質でピザ食べたい欲を満たしてくれます。最強かよ…。
栄養も味もハイスペックで見た目も華やか…このサラダチキンがクリスマスディナー【おうちパーティー編】に最もふさわしい!

みんなでわいわい他の美味しいものをシェアしつつ、美味しいけどノンギルティーなサラダチキンを挟む事で罪悪感を減らすヘルシークリスマスディナーにもってこいです。

私は一口サイズに切り可愛いピックをさしてお皿に盛って、食卓に並べるのがいいかなぁと思います。



続きまして…

おうちで豪華なクリスマスディナー部門優勝🏆

ファミマさんのグリルチキンブラックペッパー

熱量…………………126kcal

糖質…………………1.8g

タンパク質…………16.9g

脂質…………………5.7g

塩分…………………1.7g


1味の満足度  ★★★★★
2華やかさ   ★★★★★
3食べ応え   ★★★★☆
4栄養素    ★★★☆☆

ファミマさんで購入したサラダチキン。これの炭火やきとりチキンばかり選んでいたので、ブラックペッパー味ははじめての実食。
食べた瞬間びっくり!すごくジューシー。ブラックペッパーの飾りを纏ってかなり味は強めのパンチが効いています。個人的にこれは初戦敗退かなくらいに考えていたのでまさかの展開。一気に優勝まで駆け上がっていきました(私の中で)
クリスマスディナーのイメージは薄くスライスし前菜として。もちろんそのままローストチキンレッグの代わりにメインとしても!
ブラックペッパーがだいぶ効いてるので、ワインなんかとも相性良さそうです(お酒飲まんし知らんけど)
豪華なクリスマスディナーの一品に是非追加してほしいブラックペッパー味さんでした!!



以上!クリスマスディナーにふさわしいサラダチキン選手権、閉幕です。
長きにわたるサラダチキン生活でしたが、非常に楽しい企画でした〜!
クリぼっちでも、クリぼっちじゃなくても美味しく楽しくサラダチキンで贅沢気分😊
今日はクリスマスなので、是非まだメニュー決まってない方はクリスマスサラダチキンディナーを検討ください😊

食べ比べたものは後ほどUPします😊(データ消えたので書き直し中ですぴえん


【おまけ】

すぎもてぃ、イブの過ごし方


イブは会社が休みだったので、追い込み練習の為にスケジュールを確保🗓

やっぱり毎年恒例クリスマスカッシュ🎄

なかなかハードな練習メニューとトレーニングメニューを学生たち(トレーニングは先生?)が考えてくれていたのでしっっかり追い込むことができました! 

2年半ぶりにパワーマックスしたりして、楽しかったです(?)


各メニュー20秒10秒×6セット行います

レストは各種目間に1分半、30分かからずに終わります

技術練からのトレーニング、最後の締めはマジックスクエアを(コートは練習中のため通路で)


ハードで楽しい(?)イブでした!


今日のクリスマスも個人と後輩数名と追い込みトレーニング予定です!

いってきまーす