おはようございます😃

今日の朝は寒いなぁ〜と思いながら起床しました👀
気温差が大きいので、体調管理気をつけて風邪ひかないように過ごしたいです🤔

今日の朝ごはん
🌸ロマネスコとソーセージの豆乳味噌汁
🌸カレイの煮付け
🌸玄米

初の試み!!
豆乳味噌汁を作ってみました💕
ソーセージが余っていたので、これは豆乳仕立てにしてホワイトシチュー?風にしてみたらめちゃうまなのでは?!と思った次第であります。

最初いつもよりすくなめの出汁でお野菜を煮込んで、具材が柔らかくなった頃を見計らってから火を弱めて豆乳を投入(笑)
トマトは皮が弾けすぎるのが嫌なのでこのタイミングで入れました。
弱火で豆乳とトマトを温めながら白味噌でお味噌汁に仕上げ完成〜(^^)

これ、めっっっつさ美味しい!!!!!

かなり、オススメです。
ソーセージないならベーコンでも絶対美味しいし、お野菜はロマネスコじゃなくてブロッコリー、枝豆…アボカド🥑いける…!!

お味噌汁の幅が広がりました〜✨