皆さまおはようございます。
いきなりですがここでご報告です。






なんと、







ついに…!!!








お味噌汁日記が200投稿目突入しました🙌🙌🙌













ご報告は以上となります。






お時間許す方は、引き続きすぎもてぃのお味噌汁日記をお楽しみください🙇‍♀️





2019年は40〜50投稿くらいしかできなくて、2020年は100超えたらいいくらいかな〜なんて思っていたのに…!!

コロナの影響により遠征が全くなかったこともあったと思いますが、今年中に200超えるとは思ってなかったです😊


思い返せば……私の朝お味噌汁生活が始まったのは一人暮らしに慣れてきて自炊へのモチベーションが低下し始めた大学4年生の冬。


野菜もたくさんとれて、簡単で、お腹いっぱいになって暖かくなるものは…??と考えた時に鍋を思いつきまして。(お味噌汁じゃない) 

しばらく3食鍋生活を送っていたのですが、お鍋の出汁を全部飲み干すのが困難で、せっかくの栄養を捨てるのがもったいない!てことで、お味噌汁を朝食に取り入れたのが始まりでした。

そんなこんなで始まったお味噌汁生活ですが、日本にいる時だけでなく、遠征の時にはお味噌と乾燥わかめまで持って行ってしまう程、自分のコンディショニングの一部となっているとは…


ついに味噌の勉強までちょいちょい始めるところまできまして、味噌柱への道を一歩一歩着実に進めております。


味噌は無限の可能性を秘めていると思うので、これからはアウトプットもできるような味噌柱杉本を目指して頑張ります。※スカッシュ選手です

本日の朝ごはん
・豆腐とわかめのお味噌汁
・卵焼き
・つけもの
・玄米〜納豆を乗せて〜


せっかくなのでいつもより凝りたいと思っていたのですが、逆にThe★お味噌汁を追求してみました。決して手抜きではないです。
日本の朝ごはん〜って杉本のイメージをそのまま具現化できた記念すべき200投稿目のお味噌汁になったのでは…!と、朝からとってもご満悦な杉本です。

今日も朝からほっこりでした〜





スカッシュの記事(6)なのは何かの間違いです。
最後に…
毎日お味噌汁飲んでるのに200投稿って少なくない?等のご質問は心にそっとしまっておいて下さい。